りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

今日は大変だった!

30代以上

今日は息子を大学に連れて帰る日。

往復6時間ちょいを、じーちゃんばーちゃんと共にたくさんの荷物を乗せて
車で連れていってました。

行きのサービスエリアでお昼を食べたり、お土産を見たり買ったりするのは
何度言っても楽しいもので、特にばーちゃんは行くのが久しぶりだったのもあって
楽しそうで良かった良かったでした。

そんなこんなで家に着いたら18時過ぎ。

お嬢はまだ帰ってきてませんでした。

今日は遅いのかな?と思ってると噂のお嬢からメールが届いて
学校行事の準備?をしてるから帰りが遅くなる、20時過ぎちゃうかも、との
事だったので、じゃ、暗いからお迎えに行ってあげるね、となったのでした。

で、晩御飯を作っていると携帯電話から呼び出し音。

ん?と思いながら見ると、相手はお嬢の高校。

なにかしでかした?!←おいw

と思ったら本当にしでかしていて、

学校内でガラスにぶつかって割れた破片で腕を切ったらしい。
応急処置はしたけど、救急で診てもらった方が良いと思うので、今からすぐ
お迎えに来れますか?との内容でした。

えええー!!けが?!!腕を切った?

もうびっくりして大慌てで迎えに行くと、既に血は止まっていたものの
消毒だけはしたけど細かいガラス破片が入ってるかもしれないし、
応急処置だけなので、、との事ですぐさま病院へ。

幸い傷の長さはそこそこあったものの(8センチぐらい?後はちょこちょこ細かい傷)
浅かったので縫うまではしなくてよく、テープで止めて週末まで経過を見ることに。


もうホント遠出してそれでなくても疲れたのに、救急病院も遠いとこだったので
色んな意味でほとほと疲れ果てました。

当の本人は今はケロッとしてるけど、ママと二人の時はちょっぴり泣いちゃってたんだけどそれは内緒( *´艸`) ププ

まあ大変だったけど、結果大事にはならなかったので何よりでした。

目下ちょっと心配なのは、割ってしまったガラスって弁償するのかな( ;∀;)
高いよねぇ;;

明日、学校から呼び出しがあったらいやだな~と思うのでした。

で、娘グループは明日、朝早く行ってお片付けが待ってるそうな。
ママも早起きしてお弁当作らないといけないじゃーん!(泣)

もうマジ泣けるわ。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/10/09 21:35:43

    こんばんは!夜空を焦がすばかりの松明を眺めてきました見物も多かったです。

  • クリスタル

    クリスタル

    2016/10/09 01:04:07

    おやすみ♪

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2016/10/08 23:42:09

    こんばんは。
    レイトショーで「君の名は。」見てきました♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/10/08 21:23:51

    こんばんは!ブログにも書きましたが今年も松明は凄い迫力です、たこ焼きを食べながら眺めてました。

  • エメラルド

    エメラルド

    2016/10/08 10:46:59

    本日はパワーメタルを聞きながら巡回しております( ´ ▽ ` )ノ素敵な連休を♪

  • 美枝子

    美枝子

    2016/10/07 21:25:59

    こんばんは^^朝晩は秋めいてきましたね^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/10/07 20:25:49

    こんばんは!真っ赤な実がたわわな鈴バラを活けました、秋らしいけど手は棘で血がにじんでる><

  • Dragon弘

    Dragon弘

    2016/10/07 00:32:28

    こんばんは。お元気ですか?
    私は義経の泣き所が痛い手負いのDragonです。
    えっ!弁慶の泣き所?

  • エメラルド

    エメラルド

    2016/10/06 23:56:26

    ホワイトナイトから注意喚起のご連絡です 詳しくは掲示板をご覧ください

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/10/06 21:14:06

    こんばんは!台風一過で汗が出るほど暑くなりました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/10/05 20:48:17

    こんばんは!夕方のテレビに娘が務めてるフレンチのお店が紹介されてましたが、娘は映らなかった。
    イベ参加アイテムと今回のC服贈っておきましたよ。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/10/04 20:59:25

    こんばんは!台風の影響か涼しい風が吹いています、ススキが揺れてるのを見ると秋なんだなあ。

  • エメラルド

    エメラルド

    2016/10/04 00:23:34

    飛行訓練奨励期間です^^詳しくはブログを見てね おやすみなさい❤︎

  • 美枝子

    美枝子

    2016/10/03 20:55:27

    こんばんは^^
    朝から降ったりやんだりで湿度が高かったです
    ハムちゃんいる?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/10/03 19:50:45

    こんばんは!台風の進路が気になる週明けです、今週も宜しくお願いします。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/10/02 21:25:35

    こんばんは!最近はカラスが沢山集まってきます猫たちの餌を狙ってるのかな?

  • 美枝子

    美枝子

    2016/10/02 20:30:06

    こんばんは^^昨日と打って変って夏日でした^^;

  • Хани

    Хани

    2016/10/02 10:08:22

    お疲れ様です^^

    病院はとても疲れますね;

  • クリスタル

    クリスタル

    2016/10/02 01:12:58

    お疲れさん^^

  • クリスタル

    クリスタル

    2016/10/02 01:12:40

    モモちゃんにゃ負けないぜ!浦ちゃんゴシックデビュー♪空の声が聞きーたくてー♪おやすみ

  • Dragon弘

    Dragon弘

    2016/10/02 00:02:55

    ご無沙汰~
    元気してますか?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/10/01 21:08:33

    こんばんは!羽を逆立てた大カマキリと子猫のバトル見ていて楽しかったです、今月も宜しくお願いします。

  • エメラルド

    エメラルド

    2016/10/01 09:36:49

    女の子がガラスで怪我は心配ですよね><。
    りおさんお疲れ様〜

    おはようございます^^本日ホワイトナイトで22時中央イベント広場スタート
    飛行訓練をしまーす❤︎
    詳しくはブログで♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/09/30 21:22:04

    こんばんは!車の定期点検に行ってきました、向かいで中学校の運動会若さが漲ってましたよ。

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2016/09/30 21:21:53

    有りのままのんびりまったり過ごすのが一番!異次元の世界を堪能して色んな事が出来湧くけど健康に留意して心と身体に潤いとゆとりを持って今出来ることを遣れば道は開けるよ!

  • 美枝子

    美枝子

    2016/09/30 12:53:34

    娘さんガラスで怪我は心配ですね(;゜0゜)
    軽くすむといいのですが…
    お大事にしてくださいね

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/09/30 09:27:16

    ありゃーそれはきついですねー
    でも傷が浅くて不幸中の幸いでした。
    今朝が辛いねー硝子私も割ったことないからわからない。
    家でも妹と姪っ子がやらかしてくれましたが(●´艸`)

  • 沙羅

    沙羅

    2016/09/30 08:37:19

    なんとまあ、色々あったのね@@
    でも、お嬢さんのケガ、縫うような事もなくて良かったね~
    (傷跡も残らないのかな?)
    ガラスは……割ったことないから分かんないや^^;

  • トシraud

    トシraud

    2016/09/30 08:13:49

    遠いですよねぇ、高知県!てか愛媛県も右方向や下方向に長~いwww お孫さんと一緒のドライブはお喜びだったんでしょうね^^
    お嬢さん、大暴れしてたんだ、元気でいいなw

  • ふー

    ふー

    2016/09/30 00:22:09

    ありゃ~(^^; 今日はそんな事になってたのね(^0^;) 娘さん、元気で良いけど、ちょっと
    元気が良すぎた?(笑) まぁ、大事に至らなくて良かったよ~。

    学校の(窓)ガラスは、大抵の場合単板の板ガラスだろうから、サイズにもよるけど真っ青に
    なるほど高くは無いと思うけどね~(^^; 複層の高断熱ガラスになるとちょっと。。。(^0^;)

    長距離移動と、明日の早起き、本当にお疲れ様です。(^^; 少しでも早く体を休めてね~

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2016/09/29 23:15:21

    お嬢様、お大事に。
    そっか、お嬢様が早く出かけるということは
    お弁当つくりも早くしないといけないのね・・・