すずき はなこ

ニューホープ、すずきトラ子です。

車・バイク

新車です(^^♪
うふっ、生まれて初めて新車を買いました。
いままでの長い年月、みんな中古車だったのに、
ついに新車を買ったのです~♬

嬉し∼♪

スズキの軽トラ、ついに納車されました。
ピッカピカ☆☆☆
嬉しいなあ~

  • パゴット

    パゴット

    2016/09/30 23:44:11

    ヤギーら、
    来た時も軽トラだったし、乗り馴れていそうな気がします。(^^ゞ

  • まぎまぎちゃん

    まぎまぎちゃん

    2016/09/30 23:18:02

    なんだかもう、ヤギーラ乗せる前提みたい(^_^.)
    その前に、私はマック君が乗っている絵を想像しました。訓練所にも車で行くのだから乗り物酔いは大丈夫ですよね!
    荷台に最初に積み込む(乗り込む?)のは何(誰?)でしょうか(^u^)

     PS.ニューホープ、って、又新顔の動物が増えたのかと思いました(笑)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2016/09/30 21:22:56

    でもヤギのウンチは臭くないよ。
    それにほとんどが繊維だから燃えるよ。
    あと断熱材にもなるよ(笑)

  • にこる

    にこる

    2016/09/30 20:43:39

    『自動車天国』ここ上州では他県ではありえない色(元試乗車とか)、ありえない形(走り屋)、
    「ああ○○の至高車を~!!!」(走り屋)が多々あります…

    軽のデコトラもありますよ~☆

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2016/09/30 18:04:15

    ひーさん、ありがとうございます。
    ベンツ、廃車にしました。

    たったいま顔見知りのお巡りさんに、
    「ベンツから、軽トラ?すごい落差やなあ」と言われました。
    「だけど、新車だから!」
    「うんうん♪」
    なんかビミョー。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2016/09/30 18:02:39

    Mt,かめさん、だけど、やぎーらは当分乗せませんって。
    ウンチ、凄い量なんです。
    コロコロだけど、やっぱウンチだから、やだ!

  • ひー

    ひー

    2016/09/30 17:35:11

    ベンツ出しちゃったんですね・・・

    軽トラって椅子が直角で疲れませんか?お荷物はいっぱい積めますけど・・・(・´ω‘・)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2016/09/30 16:52:48

    そーだよ、えさで釣ればいいんだよ。
    ジャンプもかなりの高さまでするから、ひょいっと飛び乗るよ、多分(笑)
    ブタもおだてりゃ木に登る、ヤギは食い気で釣れば空を飛ぶ(謎

  • らんなー

    らんなー

    2016/09/30 15:27:09

    (⌒▽⌒)アハハ そーゆー ヤツーラでしたか (爆

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2016/09/30 15:23:36

    らんなーさん、やつら(やぎーら)は、たぶん食パンを見せれば、付いてくると思います。
    そーゆーやつらです。

    でも当分、「すずきトラ子」には乗せません。
    ウンチ、垂れるから。

  • らんなー

    らんなー

    2016/09/30 15:20:55

    ヤギを荷台に乗せるのは、そ~とぉ~ なっ! 苦労をすると思われます。
    結構荷台の高さがありますから、かなり長いスロープが必要だし、
    まず、そんな怪しい所へ上りたいとは思わないだろうから、
    ”激烈な”抵抗に合うと… :(;゙゚'ω゚'): 

    小さな独房みたいなケージに入ってもらって、ユンボで吊り下げて乗せれば良いかなぁ… (´ω`) ンー…
    空中で暴れたら今度はユンボが危ない事に… :(;゙゚'ω゚'):…
    いずれにしても2~3人の手が必要でしょうね。やっぱり獣医さんに来てもらうのが一番w

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2016/09/30 15:16:29

    Mt,かめさん、へっへっへ(^^♪
    すごいぜー。
    バックしようとして、後ろ振り返った途端に、リアウィンド(?)にアタマぶつけたぜー!

    痛いぜー。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2016/09/30 15:13:40

    はなこさんは最強の武器を手に入れたφ(..)メモメモ
    軽トラ、無敵だからねー。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2016/09/30 14:59:13

    パゴットさん、ありがとうございます。

    すんげ~♪
    ベンツのドアのシャット音とは全然違って、カルカル~「ポショ」っていうわ。
    でもねー、パワーウィンドウなのです。
    ドライブレコーダーも装備しました。
    新車の香りがしますー。

  • パゴット

    パゴット

    2016/09/30 14:46:12

    まんいち、ヤギらが通院することになっても
    これで大丈夫ですね。d(^^)

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2016/09/30 14:15:26

    らんなーさんとこは、4駆を買われたんですね。
    うちも迷ったんですが、
    アスファルトの舗装道路しか走りませんし、
    2駆でいいかあ~♪ということになりました。

    たぶんCostcoのお買い物専用車です。

  • らんなー

    らんなー

    2016/09/30 13:02:35

    今度は鈴木さんちに虎の子?!Σ(´д`ノ)ノ
     とらのこ… とらっこ… とらっく!! で、スズキ… (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

    うちの軽トラは、ちょっと重い物を載せると、僅かな勾配でも上れない事があって
    (特に畦道などはスリップしてしまう)
    2駆から4駆に切り替えできるレバーがあるので、4駆に切り替えると
    すんなり上れたりして面白いです。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2016/09/30 12:48:21

    あれ?文章がおかしくなってる。
    もっと長文で書いたのに、
    ショートカットされてますよお。
    ???
    さすがの軽かな?