ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(1157)ニコ題

イベント

8周年を迎えたニコッとタウン

bonoはニコが大好きです。
8周年、おめでぼの❤️
ニコの良いところは
いろいろ楽しいことがたくさんあるからです。
マイペ~スでいろいろなことを楽しめます。

でも・・・・・
最近のタウンは寂しすぎます。
ニコが始まった頃のタウンは楽しかった。
チャットが盛んでした。
ショップ広場や自然広場はいくつものパラがありした。
サ~クルも盛んでタウン集会もたくさんありました。

bonoは以前の活気あふれるタウンに戻って欲しいです。
期待しています。
     St・bono

  • St.bono

    St.bono

    2016/10/03 04:59:25

  • ごま♪

    ごま♪

    2016/10/02 20:22:01

    おおおおー
    bonoちゃんはニコタの人気者だから
    活動期待してますよ。

  • 青魚岩太郎

    青魚岩太郎

    2016/10/02 14:15:34

    申し訳ないです
    詩人→自然
    の誤りです訂正します

  • St.bono

    St.bono

    2016/10/02 05:05:47

    朝は眠たいな〜〜〜
    Z〜 Z〜〜

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2016/10/02 03:24:27

    昔はそんなに賑わっていたんだね?
    まだ1年未満だから、知らなかったヨ(。・(ー)・。)

  • とまと

    とまと

    2016/10/02 00:58:17

    私は今年4月に始めたので、昔の事はよくわかりませんが、確かにイベント以外のタウンはちょっと寂しいかもしれません。・・・(^-^;

  • ぽん

    ぽん

    2016/10/01 23:37:23

    ニコ初めて3年たちます。
    訪問に来てくれた方も、放置状態の方多い
    みたいですね。
    トラブルも色々とありますよ。(~_~;)
    平和で楽しいニコタであってほしいです。(^O^)

  • 青魚岩太郎

    青魚岩太郎

    2016/10/01 22:44:43

    6年前は
    詩人広場に出没する
    アイドル5人組とかいましたもんね

  • 紫水晶

    紫水晶

    2016/10/01 22:34:36

    私が始めた頃(3年前)のタウンには人が
    いっぱいいましたね~^^
    今は私のようにタウンには出ずに
    コーデとお部屋、お庭だけを楽しむ人が
    増えているのも、タウンに人が少なく
    なった、原因かな?って思います。

  • ランピー

    ランピー

    2016/10/01 22:26:36

    ニコッとタウン8周年、賑やかになって欲しいですね~

  • みずえ

    みずえ

    2016/10/01 22:02:49

    もう8年なんですね。
    私は2011年の1月からだから、今6年目かな。
    いわれてみると以前はタウンに人がいっぱいだった気がしますね。

  • こしあん

    こしあん

    2016/10/01 21:46:29

    活気ある頃のニコを見てみたいです
    運営さんに気持ちが届くと良いですね^^

  • anji-

    anji-

    2016/10/01 21:35:41

    私が始めた頃は毎日タウンに行ってⅭコイン集めるの必死でしたが・・・
    今はタウンで貰わなくってもコーデ投稿とか色んなⅭコインの集め方が出来たからかしら(。´・ω・)?

  • パミタン

    パミタン

    2016/10/01 21:34:16

    bonoちゃん 本当にそうだね
    何十人も交流していた人がここ数年で数人になったもんね
    忙しくなった人もいるけど トラブルにあった人もいるみたい
    ちょっと残念だよね

  • ヨンダース

    ヨンダース

    2016/10/01 21:32:09

    どもです(^^♪
    あれなのですかね・・・
    ニコ住民の年齢層が大人が多いからなんですかね・・・。
    よく他所のホームページでニコの広告を見ると
    「大人の多い」というのが売り文句になってますよね。
    確かに私も齢45ですのでそんなに若くはないですし・・・。
    前にいたアバタチャットは中・高生とかが結構いましたので、
    若いのはピグに取られたのかもしれません・・・orz

    筋子のばらし、網の上で潰れない様ほぐすといいですよね。
    その方が生のイクラになって美味しいですよね(^^♪
    また小遣い貯めて北海道旅行に行きたいと思いますw

  • たびねこ

    たびねこ

    2016/10/01 21:17:10

    他にライバル会社もないような気がするし(ニコタは独特だと思う)
    パソコンに向かうよりスマホの方に行ってしまったとか?
    前はタウンに人がワイワイいましたね。
    といいながら、私もタウンにあまり行かなくなりました。
    前はカフェや教会などフラッと行っていましたが。
    何か、違うのかな~(?_?)

  • せいら

    せいら

    2016/10/01 21:14:25

    そうなんですね^^;
    私はニコ初めて1年ちょっとなのでこんなもんなんかなぁ?って思ってます。
    でも、いろんな人と出会えて、お話ができるニコは大好きです^^

  • やまと♪

    やまと♪

    2016/10/01 21:09:06

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    イクラ丼いいね~
    私は海のない県に住んでいるから
    なかなか 新鮮なお魚類は手にはいらなくて(;^ω^)
    どこか 旅行に行きたくなっちゃった( *´艸`)クスッ♪

  • ☪Rĩn⊹

    ☪Rĩn⊹

    2016/10/01 20:43:46

    bonoちゃんの言うとおり、タウンは最近静かだよね~。
    そういう私も、最近はあんまりタウンに行けてないんだけど><
    今度時間を見つけてタウンに繰り出してみようかな♪

  • Malico

    Malico

    2016/10/01 20:42:38

    こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
    ほんと活気がなくなったかも!
    昔は不快な思いなんてことなかったけど最近はリマスター
    の事やイベントでのえこひいきが目立つようにも思えます。
    古株の人を大事にしてたころとかと色々違うしカリスマ性の
    ある古株の人がサークルのリーダーしててそれで楽しかっ
    たみたいな記憶もあります♪

  • ナンシー

    ナンシー

    2016/10/01 20:33:53

    そうですね。
    昔のほうがタウンも楽しかったような気がします。
    釣堀は昼間でも人がたくさんいたし、登りももっと人数が多かったような・・・
    何よりも同じころにここの住人になった人たちが放置や退会などで少なくなってきたことです(>_<)

  • みっちょん

    みっちょん

    2016/10/01 20:19:29

    St.bonoさん、はじめまして。
    そうですね。最近はちょっと活気がないですね。
    おしゃべり広場も、話す方は少ないし・・・。

    ○周年にもらえるグッズもないし。
    イベントばかりが空回りしている気がしますね。

  • みき

    みき

    2016/10/01 20:08:57

    St.bonoさん、こんばんは~。

    おかげさまで、無事帰宅いたしましたm(_ _)m
    (当直明けです・・・)

    朝はなんとかお天気もっていたのに、職場を出ると同時に雨が降ってきていました・・・(T_T)
    やっぱり雨女ですね、私・・・(爆)

    とりあえずシャワー浴びて、一息ついて。
    ちょっと寝ようと思ったのですけれど、変に目が冴えちゃってて。
    でも、今夜はきっとよく眠れるでしょう(*^^*)
    当直明けって、体内時計戻すのが意外に大変なんですよね(^^;)

    イクラ丼。
    わ~、豪華~。
    私は適当にドライカレー作っていただきました(^^;)

    これからよろしくお願いいたします♥

  • 汐夏.☀

    汐夏.☀

    2016/10/01 19:51:07

    イクラ丼いいですね!!
    イクラ大好きです!!

    そうですよね、友達もみんなスマホに夢中です・・・

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2016/10/01 19:49:14

    活気あるタウン 素敵ですね。
    今と何が違うんでしょう。
    進化するのもいいけど いいものは残して
    楽しいニコタが長く続いてほしいですよね。(#^.^#)

  • St.bono

    St.bono

    2016/10/01 19:47:25

    bonoは美味しいイクラ丼で満腹なんだ。
    今夜は録画したミステリ〜を見るから
    Toshiの家にお泊まりなんだ。
    夜はクマさらいが出るからね。

  • 汐夏.☀

    汐夏.☀

    2016/10/01 19:42:18

    こんばんは!
    そうなんですねー・・・
    最近はじめたので、昔がわからないんですが、パソコン離れとかもあるんじゃないですか??

  • ヨンダース

    ヨンダース

    2016/10/01 19:40:24

    ステプの嵐、新しい方には分からないかもですね・・・。
    あの頃は「ステプありがとうございます!」これをテンプレにして
    押されたら即御礼、合間を見て押しまくりっていう事しましたねw
    今は皆籠っているんですかね・・・。
    さっきも書きましたが、ユーザをタウンに引っ張り出す様なイベントを
    構成しないとダメですよね・・・。

    そしてイクラ丼良かったですね(^^♪
    それも筋子をほぐすなんて大変だったでしょう。おつかれさまでしたw
    そういや私、イクラ丼を最後に食べたのは1998年12月、
    釧路の和商市場の入口にある定食屋。当時の値段で1000円だったか1200円だったかw
    憶えているのは、乗ってたイクラの量だけでも近所のスーパーで1500円以上かな?
    と思った次第です。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2016/10/01 19:27:51

    活気あふれるタウン って言ってもねぇー
    社長の方針では口コミで客を獲得するなどと
    よく分からない事を言っていたけど
    最近、方針変更したのか宣伝バナーが結構 幅を利かせている。
    そうかーニコッとタウンも宣伝する気になったかーと思いきや
    大して客は増えていないのかな。

  • パドメ

    パドメ

    2016/10/01 19:09:12

    ニコタの過疎化は、寂しいですものね~

  • onpu

    onpu

    2016/10/01 18:57:20

    活気が戻るといいですねえ

    なんだか日本の地方都市と似てきちゃいましたね

  • みりん

    みりん

    2016/10/01 18:33:22

    bonoさん、こんばんは。
    気がつけば、1ヶ月以上ももサボっていました。ごめんなさい(*^^*)

    先日の背景は使いにくかったのでしょうか(*^^*)
    でも、bonoさんのコーディネイトはばっちり、キマってましたよ☆
    さすがbonoさんですね♫

    ↑のブログ、拝見しました。
    今でもここに来ますと、とっても楽しいのですけど、昔はもっともっと活気があって楽しかったってことなのですね。
    どんな世界だったのか、興味津々です(*^^*)
    また以前のようになれば良いですね。
    運営さんにお願いすれば良いのかな。それともみんなで協力すればそのような世界になるのでしょうか。
    私にできることがあったら、言ってくださいね(^-^)

    そうそう、昨日ね、お友達とお好み焼きを食べに行ったのです。
    bonoさん、「ピザ風お好み焼き」ってご存じでしょうか。お召し上がりになられたこと、おありですか♫
    私は昨日初めて食べたのですが、とっても美味しくて、ビックリしました。
    一緒に行ったお友達は生粋の大阪人で、「こんなの邪道!」って否定的だったのですが・・・
    私がオーダーしたものを1口食べて、その後、私と一緒に感動することになりました♪ 和洋折衷の神秘です(*^^*)
    bonoさんも未経験でしたら、(よろしかったら)一度、挑戦してみてくださいね(^-^)

    それではまた来ます♪
    boboさんの週末が、笑顔いっぱいの楽しいものでありますように☀

  • St.bono

    St.bono

    2016/10/01 18:29:10

    夕食はイクラ丼だったんだ。
    Toshiが昨日、筋子から作ったんだよ。
    bonoもお手伝いしたんだよ!

    少しお醤油が多かったから
    喉が乾くかもね・・・

  • やまと♪

    やまと♪

    2016/10/01 17:21:38

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    タウン 人のあまりいない広場とか多いもんね~
    のんびりとほのぼのとしたニコタ・・
    私は大好きだから もっとタウンも色々な人が活用してくれたらいいね~

  • MC202

    MC202

    2016/10/01 16:34:58

    モノ欲のマイペ~スは激しすぎるじゃろなぁ (;¬_¬)

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2016/10/01 16:28:53

    最初からの住人さんなんですね!?
    8周年おめでとうございます^^
    あまりタウンなどにはいきませんが、これからも楽しんでくださいね^^

  • あたくし

    あたくし

    2016/10/01 16:27:55

    ニコッとも 8周年^^
    人間で例えるなら 小学校入学♪

    もうすぐ ハロウィンイベも始まるから
    皆 タウンに出て来てくれると イイね (^O^)/

  • アントワネット

    アントワネット

    2016/10/01 16:23:42

    (*´∀`*)コンニチワ~♪
    訪問とコメントどうもありがとうございます<m(__)m>
    私は二コタ登録は来年の1月で2年目を迎えますが
    それ以前のニコタを知らないんですがそんなに活気あふれてたんですね!
    私が思うには最近あのポケモンGOが出来るようになって
    ニコタのタウンが少し寂しくなったように感じますが・・・・・
    どうでしょうね?(・・?

  • ヨンダース

    ヨンダース

    2016/10/01 14:49:00

    ですね~。
    前はタウンに出るとステプの嵐だったもんですが、今は一つあればいい感じですね・・・。
    やっぱりアバタ参加型の交流イベントがあればいいのですが・・・。
    私も正月は鏡餅で大暴れする予定ですw

  • みろく

    みろく

    2016/10/01 14:16:41

    新参者の私はマイペースで
    のんびり楽しめる状態が
    居心地よかったりします。

  • ୭⁺ 華Rёn❣

    ୭⁺ 華Rёn❣

    2016/10/01 14:11:37

    そうだったんですか~?
    まだ、知らない事が多いけど 賑やかで楽しいのが良いですよね^^

  • apricot

    apricot

    2016/10/01 14:00:20

    そうですよね~、昔はもっと活気があったような気がします。
    人が沢山いて、イベ参加でタウン行った時も、今よりももっと人がいたし。
    最近、他のオンラインゲームもやってみましたが
    ニコタは、過ごしやすいところだなぁと思いました。
    実際、一度退会したけど戻ってきました~って人もちらほらみかけますし。
    不変の心地良い穏やかさと、人を引き付ける魅力ある何かがあったら、、、いいですね☆
    要望で提案するのもよいかもしれません(*´▽`*)
    でも魅力ある何かって、どんなのだろう・・・まだ見つかりません。。w
    万人が楽しめることって、考えるの 難しいですもんね。

  • ♥♰。あや。♰♥

    ♥♰。あや。♰♥

    2016/10/01 13:44:15

    こんにちわん(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜
    たしかに最近のタウンは寂しいね。。
    話しかけてもスルーだし。。(இдஇ; )

  • St.bono

    St.bono

    2016/10/01 13:24:01

    bonoはニコ題を書き終わってホッとしてるんだ。
    美味しいカレ〜うどんで満腹なんだ♡ 
    bonoはたくさん食べたんだ!
    なんだか眠くなって・・・
    Z~ Z~~

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2016/10/01 12:16:46

    こんにちは♪訪問感謝です^^
    確かに無言で立ってる人が多いですね~真琴もお知り合いに会えないことが多いので、その一人です^^;
    中央と第2広場が目新しさに欠けるというか、以前あったな~っていうのが最近多いのも原因かな~
    活気のあるタウンに戻って欲しいですね^^
    STP&お水をどうぞ♡

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2016/10/01 11:25:06

    タウンが知らない街になってたから、ビックリ!
    もっとマメにタウンに行きたいけど、インすると、しまってるんですもの^^;

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2016/10/01 09:22:09

    本当に、賑やかだったよね。
    今はタウンの住人もかなり変わってきてるよね。
    また活気のあるタウンになるといいよね。

  • たまこ

    たまこ

    2016/10/01 08:40:20

    (=^‥^)ノ☆ おはよ
    今月もヨロシクお願いします♪

  • ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    2016/10/01 08:31:45

    昔は住人が少なかったので
    広場も少なかったですが
    住人が増え、広場が増えましたね♪

    でも タウンへ出る人が少なくなり
    また広場が合併?され・・・・(^^ゞ

    運営さんも頑張っているので
    今後に期待かもです^^

    拒否は違反行為では無いので致し方無いですが
    同じ人がサブを複数配置して
    広場を陣取っている行為も無くなればいいのかも?^^;



  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/10/01 08:05:09

    うん、同感です
    みんなが、楽しいタウンになれば、もどってくる人も
    多いかもですね

  • 姫林檎

    姫林檎

    2016/10/01 07:07:02

    ニコタはマイペースで出来るのがいいですよね♪
    昔はもっと今より賑やかだったのでしょうか?

  • トシraud

    トシraud

    2016/10/01 06:37:59

    タウンの建物のなかにも、盛土をしていない建物で、空洞に汚染水が溜ってるとこがあるかもしれないから調査しよう委員会!みたいな活動とかでしょ、ありましたよねぇw

  • ジプ

    ジプ

    2016/10/01 06:28:24

    今週のニコ題は8周年のニコッとタウンへの感想ね。
    マイペースで楽しめるところがニコの良いところだけど、
    最近は個人主義が高まって、集まって何かをすることが無くなったね!
    以前はパラも有って、なかなか逢えなかったり、
    サークルの集会もあちこちで開かれていて、活気が有った☆

    始まった頃からを知っているbonoさまだから言える意見だと思う♪
    事務局さんが考えてくれると良いね♬♡

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2016/10/01 05:38:25

    10月も、宜しくお願いします。

    おお、そうなんですか!。

    今は、ベーム内チャット等での犯罪が多いのでなう。