ひふみ

メガ~☆

その他

メガパンがたくさん焼きあがったので、今日は大きなパンを並べてみた^^

~~~~~

誤タップ(?)のせいで勝手に毎月1万円引き落し…悪夢ぢゃな(ーー;
ソフトバンクと日本ユニセフのコラボか…怖いのぅ。

【痛いニュース】
ソフトバンクからのメールをタップしただけで勝手に毎月1万円の募金…身に覚えのない請求にユーザー困惑
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1898539.html

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/10/03 20:09:53

    け~んさん、こんばんは☆
    怪しげな緑の集団~w
    国外ではグリーンの名の付く団体は要注意といった話をどこかで読んだ気がします。

  • け~ん

    け~ん

    2016/10/02 23:53:00

    募金という言葉は、ほんまどれも信じられへんわぁ^^;

    数年前、こっちの駅前で怪しげな緑の集団が現れて募金集めしてたけど
    後日、バイト代貰って金集めしてた偽集団ってテレビに出たしなww

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/10/02 22:15:54

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    私は国外の組織に寄付した事はない~と思います。

    せいぜい赤十字の募金くらいかな。
    …あとは微々たるものでしたが震災の時の募金。

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2016/10/02 22:00:07

    私とかみさんは、国境なき医師団の方に募金しています!

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/10/02 21:32:56

    こんばんは☆
    うっかりタップで毎月1万円はきついですわ。
    そのうえ、あの中抜きで有名な日本ユニセフだもんね~(--;

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2016/10/02 21:16:32

    これ怖すぎ!
    法的な問題はないのかな。

    法律上はクリアされてるとしても、
    あんまりにもあんまりな話ですね。