今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

自転車

日記


章姫は、昔むかし、雨の日に自転車に乗ってて
スリップしてかなりハデに転んで、ハデにケガしたことがあります。
以来、雨が降ると極力、自転車は乗らないようになりました。
傘をさしてなんてとんでもない!!
雨カッパ着用も無理。
乗ってる途中で降られたら・・・・
もう諦めて、濡れてもいいからノロノロと乗ってきます。

そんなわけで、8月から9月、雨が多かった東京。
自転車もほとんど乗らずにいました。

先週、久々に雨がない期間があったので、
出勤のときに駅まで自転車使いました。

ところが・・・・

何か。
とっても。
重い!!(≧◇≦)

ちょっとした坂でもフーフー息切れするくらい。
何の筋トレ?? みたいに太もももパンパン。

これは、もしかして・・・・

私がおデブなせいで、自転車に負荷が!?Σ(゚Д゚)

いや、でも待て。
下っ端のお相撲さんなんか、自転車で食材買いに行くよね。
私より恰幅のいい人が、10キロの米とか買ってカゴに入れて走ってるし。

ということは、単に私の体力が落ちたのか・・・
もうそんなトシなのか・・・・(´・ω・`)


と思って、昨日も自転車に乗ったら・・・・
後輪が、ガッコンガッコン!!


というわけで、自転車ショップにGO。
でもパンクはしてなくて、単に空気がなくなってたらしい。
空気入れてもらって、ついでに油もさしてもらった。
700円ナリー。

帰り。

超ーーーーーー!! 快適!!(≧▽≦)

私、まだ体力衰えてなかったのよー!!
可能な限り、ぶっ飛ばして帰ってきた(∩´∀`)∩

明日はまた雨(台風か??)で自転車乗らないけれど、
早く爽やかな秋晴れのもとで、自転車乗りたいものです。

  • みい

    みい

    2016/11/02 20:23:31

    お送りしたよん。ご確認お願いいたします(〃∀〃)
    バラ関係とかカントリーとか 新アイテムは好きな感じの多くて
    嬉しい悲鳴^^;

  • みい

    みい

    2016/11/02 20:04:44

    いただいた!!素敵~❤
    いつもありがとう(=^_^=)
    ではお返事お待ちしてるね。プレでいいよね?
    あ、もちろん複数お選びくださいね(`・ω・´)キリ!

  • みい

    みい

    2016/11/02 19:51:14

    章姫さんこんばんはー。
    早速ですが、プレで送っていただけたら嬉しいです(=^_^=)
    章姫さんのご希望アイテム教えてね。

  • みい

    みい

    2016/11/02 11:47:21

    こんにちは^^
    章姫さん チョコレートコスモスのリース手放してもいいとお考えの時は
    ご一報を~。
    今日課金して、リマスターアイテム買っとかなきゃ なのですが
    章姫さんもだよね。ご希望アイテムと交換できるなら
    お願いしたいです。
    もちろん、ダメなときはダメとご遠慮なく~(=^_^=)

  • -空夢-

    -空夢-

    2016/10/12 22:06:44

    こんばんは★
    空気&油さしだけで、700円もするんですね。高っ!!
    自転車は良く乗っています。
    自転車乗りなれたら、何処へ行くにもけっこう便利で、遠い所へも乗って行ってます。
    けっこう前に、雨の日に傘さしながら乗っていたら、転んで手を擦りむき血だらけになった事があり
    それから、傘さしながら乗るのはやめ、雨の日は乗らなくなりました。
    驚くのが、雪が積もっている、冬でも自転車乗っている人がいるのでビックリです!!


  • 萌葱

    萌葱

    2016/10/12 15:46:18

    こんにちは。
    空気が抜けてただけでよかったですね。
    でも、空気入れと油さしで700円かかるとは高くないですか?
    もしかして、パンクじゃないか調べたりした手間賃なのかな・・・。
    ちなみに、うちの近所の自転車屋さんはパンク直し1000円でした。

  • さくらこα

    さくらこα

    2016/10/12 11:53:17

    こんにちは☆
    そうなんです。空気が抜けているだけで自転車の重いこと。。
    空気と油さしで700円か・・メンテナンスの意味合いなのかなぁ?

    私も傘をさしての自転車乗りはできません。しないようにもしています;;
    昔、雪が降った数日後、自転車に乗って滑ってこけたそばに車が通り、
    ヒヤッとした思いをしたこともあって、それ以来凍結時の自転車も乗らないようにしています。(^-^;
    凍結時の自転車も乗らないようにしています・。

  • マリン❤

    マリン❤

    2016/10/10 12:40:40

    空気が抜けてると自転車重たいですよね~;
    私も何度か抜けた状態で乗って、そのままパンクしたことが
    何回もあります;
    1000円だったかな・・・!?
    空気入れるのと油指すのとで700円!!
    高いような。。。それくらいするんでしょうね;
    ちょっとしてもらうだけでかかりますねー;
    でも、章姫さんが体力衰えたんじゃなくてよかった~^^

  • ナーコ

    ナーコ

    2016/10/08 22:11:02

    自転車のタイヤの空気が抜けちゃうのは
    私も何回も経験があります!?。
    本当に動かなくなるんですよね>_<

    でも空気を入れるとアッという間に
    スイスイ走るようになるので、
    数年前に自転車を処分してからは乗っていないものの
    乗っていた時は、空気入れを購入して
    ちょっちゅう(!?)、自分で空気を入れていました!?。
    スピードも出るようになるから快適なんですよね~(*^_^*)

    章姫さんは秋晴れのサイクリングを楽しまれますように……。

  • つばき姫

    つばき姫

    2016/10/08 21:32:54

    すっかり車の生活に慣れて自転車は全然乗らなくなりました。
    風を切ってこいだら、きっと気持ちいいでしょうね♪

    自転車をぶっ飛ばして帰って来たってことは、腰の痛みは完治したのね(^-^)

  • みったん

    みったん

    2016/10/08 16:43:41

    これは空気でしょ~って最初から思ったよ^^
    そ~んな活動的な姫が重量オーバーだなんて・・・まして体力↓はまだ20年早い!
    あ、、でも食欲の秋でさらに更にサラに食べたとか・・

    しかし、700円。さすが商売でんなぁ~ʅ(。◔‸◔。)ʃ

  • すず

    すず

    2016/10/07 20:52:40

    自転車の空気ってしばらく乗らないと勝手に抜けてくんですよね。

    うちの近所は機械で入れるのは50円~100円、手押しのポンプみたいなのはご自由に、ってところが多いので
    ただのところ見つけたら入れるようにしてます♪
    車は乗らないので、仕事では自転車が大活躍してるし、自転車保険も入ってます^^
    傘さし運転は違反だし、そもそも危ないのでしません(できるけど^^)

  • ☆彡ナッティ

    ☆彡ナッティ

    2016/10/07 10:19:32

    うん 700円は高い!!

  • マリンバ

    マリンバ

    2016/10/06 11:02:33

    こんにちは~

    私は大雨時以外は職場まで自転車通勤しています。
    ママチャリのカゴにバッグとペットボトルを入れて
    颯爽と風を切って走っています(そのつもり…です^^)

    自転車に私も20歳に乗ったのが最後ぐらいで、25年ぶりに乗ったら
    カーブを曲がりきれずに転倒。後ろから来た車のドライバーさんが
    ビックリして車停めて窓を開けて『大丈夫ですか』と聞いてくれた。
    物凄く痛かったけど満面の笑みで『はい、大丈夫です』って答えるしかなかった(;´д`)トホホ
    お互い自転車通勤では気を付けようね~(^^♪

  • ゆっきー

    ゆっきー

    2016/10/06 03:23:43

    章姫さんも、よーく怪我とかするよねぇ~^^;

  • kiki

    kiki

    2016/10/05 23:23:20

    え~空気無いと自転車って重くなるんだ~
    ウチは体力ないから電動自転車が欲しいのだけど車に頼っちゃってるからな~自転車乗ってないわ
    自転車で転んだことは乗れるようになってから無いかも~
    でも急に曲がってきた自動車にひかれたことはあるよ
    足血だらけで運動会に行ったわ^^:

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2016/10/05 22:47:52

    ルクルクさん↓が言ってるように空気入れなんてタダだよね~
    サービル悪い。。。
    って思う。
    私も雨の日にスリップして転んだことあるある~><
    もう膝のところがすっごいことになってしばらく痛かったなぁ~><
    近頃は自転車乗るの減ったな。。。
    お天気のいい気持のよい季節は自転車に乗るの気持ちいいよね~^^

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2016/10/05 22:40:49

    自転車、空気無いと重いんですね・・・^^;
    パンクじゃなくてよかったですね。

  • ルクルク

    ルクルク

    2016/10/05 22:14:39

    え!?
    空気入れって、どこの自転車屋でも無料でやってくれるよ。
    ついでに油も指してくれる。

    あと自転車屋じゃなくてもスーパーとかの駐輪場に無料の
    プシューって出来る空気入れの機械が設置してたりするので、
    そこでも入れてる。

    そこの自転車屋お金とるなんて結構、酷いね^^;

  • 縁

    2016/10/05 22:08:51

    わたしは昔バイクでスリップして転倒したことがあります。
    だから、極力濡れている道路ではバイクも自転車も運転したくないです(´・ω・`)
    タイヤの空気、全然違いますよね。
    入れて乗ると違いがはっきりわかってとっても快適♪
    通勤途中に自転車屋さんがあるので、そこでちょくちょく空気を入れています。
    爽やかに自転車に乗れる気温やお天気がこれから増えると良いのですけれど・・・ね^^;

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2016/10/05 20:41:02

    昔のチャリンコ事故 大丈夫でしたか?

    私の場合… チャリンコ事故といえば…
    高校1年の11月1日通学途中に車に撥ねられ
    右足の脛の辺りを開放複雑骨折(骨が足から飛び出しちゃったって奴)で即入院

    他にも頭は中央分離帯に頭突きをしてしまい
    頭にヒビ… ついでに右目の眉の辺りもぶつけたようで10cm程度の裂け傷が…
    病院に担ぎ込まれ 麻酔無しで縫合手術…

    結果、11月1日から12月28日まで入院する羽目になりました…

    ちなみに高校の修学旅行も行けなかったりします…(ToT)

    まぁ… ン十年も前の話ですけどね…

  • みい

    みい

    2016/10/05 20:27:18

    おすもうさん 買出しに自転車で行くんだ~?
    相撲部屋が近いのかな?

    わたしも車のタイヤがそろそろ替え時。空気圧見てもらったらなぜか
    いつも以上に減ってて。
    空気入れてもらったら燃費も良くなるんだよね。
    自転車と一緒^^

  • ビスコ

    ビスコ

    2016/10/05 19:15:45

    おおぅ、空気抜けてただけでよかったねㆀ事故らなくてなによりでした~。
    フレームがゆがむ前に気づいてセーフ!(*´▽`*)
    空気入れたてだと軽いよね、すいすい進む~♪

    昔やらかした自転車の事故だと、路駐してる車の横を抜けようとしたら
    目の前でいきなり運転席のドアが開いて激突、そのまま道路側に吹き飛んだことが・・・
    もう少しタイミング遅かったら、対向車の2tトラックに轢かれるところでしたㆀ
    後方確認してからドアあけるの常識でしょ~~!!って超噛み付いた覚えが(。→ˇ艸←)