(´ω` )。o○(年中眠い

柚慧❀

この髪は、証拠なの。(7/21)

人生は勉強で作られている

日記

気がしてならないです(*'▽')

教員採用試験の問題集を買いました。
さっぱり意味が分かりません。いや、分かるんですけど、分かりません。
ぶっちゃけまだ教員になるか、会社員やるか、国家公務員目指すか
いろいろ悩んでいるんですけど。とりあえずやっておこうかなってことで教養の方を。



あと、数学主免なので数学の講義をたくさんとりました。
今セミも楽しく数学とお友達になります^^

それから、単位数を稼ぎたくて地学もとってみました。
地学部だったとこれから自信を持って言えるように、地学を高校で学ばなかった私が、地学を大学で・・・。
これで「基礎」付きだったら理科は全教科履修していることになる・・・はず。

となると、やはり心残りは日本史と政経ですね。
日本史と政経やってしまったら「基礎」無し理科意外、私は高校の内容を履修したことになるので、友達からは頭おかしいって言われました。

でももう一人の友達もそんな感じなので、類は友を呼ぶってことでここは一つ。

初めの一歩が肝心。ってことで課題をやらねばならぬ…。

  • 坂口健太郎めろつ

    坂口健太郎めろつ

    2016/10/30 08:16:09

    ハロウィンアイテム持ってなくてwww
    クリスマスのパーティーめがねっていうアイテム名ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 柚慧☃

    柚慧☃

    2016/10/19 00:31:09

    詩人ポーさん>

    やっぱり公務員安定ですよね。

    ちょっと、考えてみます。ありがとうございます

  • 詩人ポー

    詩人ポー

    2016/10/09 22:46:21

    こんばんは。

    住んでいる場所にもよるけど、田舎とかなら公務員は安定しているね、教員とか役所とかはみんな地元の人だから。

  • ✂--柚慧---

    ✂--柚慧---

    2016/10/09 20:26:55

    ゲレゲレさん>

    やっぱ安定がいいですよね~
    公務員のほうがいいんでしょうか。公務員の仕事内容に魅力があればいいとは思うんですが、検索してみますね!

    ビッテさん>
    一応教師を目指してがんばってきましたが、なんだか違う気がしないでもないんですよね…。
    大学、そういわれれば魅力的に感じます(*'▽')

  • ビッテ

    ビッテ

    2016/10/07 23:45:58

    こんばんわ!

    教師になる気がないならサッパリだろうなぁと思う。
    大学に勤めるのがいいな、私ならだけど。
    勉強に近いところにいて、本も適当に読めるし。
    教師は教える対象にもよるけど子供が好きじゃないと疲れそう。

  • ゲレゲレ

    ゲレゲレ

    2016/10/06 21:22:54

    公務員か教員がいいと思います!
    できればやっぱり公務員・・・
    安定大好き

  • あられ。

    あられ。

    2016/10/05 21:34:07

    こんばんは☾
    この度は此方が開催したプレゼント企画にご参加頂き、有り難う御座います^^
    結華さんが希望された【浴衣(せせらぎ)】が当選しました、おめでとうございます!
    お手数お掛けしますが、このコメントを拝見、友達申請承認次第コメントをお願いします。
    アイテム発送はコメント順にしますので時間かかるかもしれません。お待ち頂ければ幸いです。
    コメントは「板」という記事にコメント頂ければと思います。
    また10月10日までご連絡が来なかった場合は当選破棄となってしまいますので、ご注意ください。
    改めまして、ご参加有り難う御座いました!