deri

無痛

小説/詩

気味悪いかなと思った題名でしたが
よく書店でみかけて気になり、文庫だったので買い、
ようやく読むことができた。

最初、「無痛」と事件がどう絡むのかわからず
気になり読み進めて、最後にやっぱり怖かった。
痛みがわからない犯罪者は、本当に怖いと思った。

出だしに2時間サスペンスのような気がしたものの
あまりみかけないキャラも多く、おもしろかった。
最後もなかなかあとを引いてくれて・・・。

途中のストーカー男がかなり気味悪かった
でも、いるのかな?現実に・・・・。

  • deri

    deri

    2008/12/26 17:14:47

    推理小説?だけど、無痛症の子供に痛みを教えるたいへんさ、必要性なども
    細かくかいてありましたが、
    痛みがわからないゆえの残酷さもあり・・・・・

  • genzo

    genzo

    2008/12/26 10:45:15

    怖いねぇ。
    そんな子供が居たら、家族が大変だね。

  • kiku

    kiku

    2008/12/25 19:30:39

    無痛症は大変なんだって。
    生まれた時から痛みが分からないから、
    危険回避が出来ないんだって。
    何回も骨折や怪我を繰り返してしまうらしいよ。
    回数多すぎて手足が変形したりするんだって、
    親御さんはその子供が理解できるまでは死闘みたい。