金木犀

好きな肉の話

グルメ

肉の焼き加減って、ミディアムレア頼む人多いよな。
俺はしっかり焼いた肉が好きだから、テレビとかでステーキの断面みると、「もっと焼けよ!」ってなる。
家族Cもそうなのだ。ミディアム、またはウェルダン派なのだ。
とくに好きな焼き方は、薄く切ってしっかり焼く。つまり焼肉スタイル。
肉厚の方が見た目も豪華でいいと思ってないか?みたいなステーキは認めん。
貧乏性と言われてもかまわん。
俺は塩でもタレでも、中まで火を通したい。

  • 金木犀

    金木犀

    2016/10/07 19:11:22

    にこるさん
    自分の好きな焼き方でいいんです。だって食べるのは自分だから。
    でも、それを他人に押し付けるのはいただけません。
    「この焼き方が一番うまいんだから」と、親切のつもりかも知れませんが、嫌なんです。

  • にこる

    にこる

    2016/10/07 16:46:03

    いち好きな肉料理はローストビーフです…
    おうち焼肉で「焼き方が甘い!喰うな!」と叱られることン○年。

    家族は叱ることを放棄しました。やった☆