ちーにゃん

ピーマン肉詰め

グルメ


室温にした豚ひき肉のトレー上で
みじん切りしょうがと塩、みりんを加えスプーンで混ぜて
へたと種を取った丸ごとピーマン4個に詰めました

レトルトのナポリタンソースで煮込みます
切ったじゃがいも2個と玉ねぎ半分と水を足して
圧力鍋でピーと3分程加熱して冷めるのを待ちます

ややしょっぱかったですが、美味しく出来ました(^^♪
パスタソースって思いのほか味濃いんですネ
ひき肉料理だからナツメグ入れればよかったかな
ソースが多めなので、パスタにも使えそう

洗い物が少ないずぼらメニューでした

  • 葉菜子

    葉菜子

    2016/12/12 20:17:19

    明日。
    休みなのでシルクメロン食べに行きます?

    ペダラーダのランチとか。

  • かまど猫

    かまど猫

    2016/11/14 21:24:03

    この前2時間近くもかけて作ったけど、このレシピなら、時短できそうですね(*^^)v
    でも、圧力鍋は怖くて使った事が無いんですよね。。。箱から出した事も無い。。。

  • あけぼの

    あけぼの

    2016/10/10 04:38:41

    美味しそうですね。 スパゲティソースほかにも使えそうですね。

  • フェリ

    フェリ

    2016/10/09 11:34:27

    美味しそう!
    ナポリタンソースはスパゲティに使うもの!と思っていましたが、グッドアイデアですね。
    さっそく真似っこさせて頂きます。

  • yuma

    yuma

    2016/10/09 00:15:27

    ピーマンの肉詰め・・・煮込む手もあったのか(^▽^;)
    私は 料理下手だから オーソドックスに焼く事しかしたことがないや
    こりゃ 是非 参考にさせていただきます!

    トレイの上でコネコネするのも参考になった(^_^)v

  • 葉菜子

    葉菜子

    2016/10/09 00:11:16

    圧力なべだと3分でできちゃうんですね♪

    パスタソースだとしょっぱかったかもね。
    カップスープの素くらいでよかったかも^^

    ひき肉混ぜるのは使い捨てのエンボス手袋だな(職業病?)
    片栗粉とか小麦粉は使わなくてもいいんだ。

    昼間、栄養失調からか文字が2重に見えてやばかった・・。
    治ってよかった^^

    おかずは作った方がいいわよね。
    きょうもお惣菜買ってきちゃった(^^ゞ

  • jue

    jue

    2016/10/08 21:57:33

    トレー上で混ぜちゃうのはアイディアですね!
    美味しそうです。