初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンプラー

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

ニコミセの材料

グルメ

突然、ニコミセの材料が全部1個になってしまいました。買い足しても一個のままです。


履歴で見るとちゃんとたくさん買ってあるのにー。

それと関係あると思いますが、料理を作ろうとすると足りない筈の野菜が足りていて、しかし、買い置きしてあるはずの食材が出てこないので作れません。どーなってるのかなー。

おいらだけなんかな?明日、ニコミセオープンできないね。

  • みき

    みき

    2016/10/26 21:26:09

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    ま、魔除けですね。
    検討させていただきます(^^)v

    さすがにもう、エアコンで冷房入れることはないとは思いますけれど、お風呂から上がると暑いです(^^;)
    まだ、このときは冷たいものがおいしいです。
    とはいっても、湯冷めして風邪ひいたりしたら大変なので、ご用心、ご用心。

    私としては、虫さんの季節をなんとか乗り切ったと思えることが嬉しいです♪
    中にはかわいいと思える虫さんもいますけれど(カタツムリさんやトンボさん、テントウムシさんなど)、絶対にお会いしたくない虫さんもいるわけで・・・(>_<)
    これから冬に向かうこの時期、この点はとにかくほっとできます(^^)v

  • みき

    みき

    2016/10/25 21:27:12

    黒糖いなりさん、またまたこんばんは。

    あはは、残念ながら、まだその機会はありません~(^^;)
    お洗濯物も、最近はなかなかお外に干せなくて。
    お部屋干しなので、その心配もないんです~・・・

  • みき

    みき

    2016/10/25 20:28:04

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    あはは、それでも昨夜は早寝して、しっかり13時間寝かせていただきました(^^;)
    ホント私、寝ようと思えばいくらでも寝られるんです。

    さて。
    降られました~!
    今日は天気予報、曇りだったのに・・・(>_<)

    えい、もう帰りはタクシーよ、って思ったので、ミネラルウォーター、牛乳、野菜ジュース、ヨーグルトなど、重い物たくさん買い込んで帰ってきました(笑)
    こんな機会でもないと・・・(^^)v

    お休み、交代したので明日は出勤です。
    日曜日まで長いですね・・・(^^;)

    寒くなってきました。
    暖かくしておやすみしてください♥

  • みき

    みき

    2016/10/24 02:20:52

    黒糖いなりさん、おはようございます。

    そうなんです、今日はこの後、ニコのメンテなんですね。
    ですので、今の訪問です。
    さすがに、しっかり寝ました(笑)

    実は、今日、お休みになりまして(^^;)
    水曜日と交代です。
    昨日、電話があって。
    「明日、悪いけど出てくれない?」っていうのはさすがに厳しいですけれど、「明日、急だけどお休みにしてくれない?」っていうのは、まあ、許容範囲かなぁ、って(笑)

    明け方、冷え込む予報みたいですので、お体、お気をつけくださいませ。

    今週もよろしくお願いいたします♥

  • みき

    みき

    2016/10/23 13:08:24

    黒糖いなりさん、こんにちは。

    昨日は寝落ちしてしまいました(^^;)
    今朝は8時に起きて、お買い物だけ先に行ってきました。
    街はハロウィン一色・・・といいたいのですけれど、もう忘年会の案内がありました。
    うわ~、もうそんな・・・

    いつも使うのは私鉄なのですけれど、JRの駅前の方が安いスーパーがあるんですよね。
    それで、普段とは逆方向のJRの駅へ。
    帰り、お気に入りのショップでケーキをいただいてきました。
    紅茶、ミルクでアールグレイと一緒に♥
    なんだか久しぶりにほっとするひとときでした(*^^*)

  • みき

    みき

    2016/10/21 21:21:39

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    地震。
    大丈夫でしたか?
    私のところは、おかげさまで大丈夫でしたけれど。

    日本に住んでいる以上、避けては通れないんですけれど、とにかく被害がないように、最小で済むようにお祈りするしかありません。
    私も新潟県中越地震のときは新潟駅の地下にいて、怖い思いをしました。

    備えあれば、なんですけれど、できることなら、こればかりは無駄な備えに終わってほしいです。

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2016/10/21 16:11:42

    いろいろ細かくありがとうございました^^
    家は2×4で造ったせいかほとんど歪みは無く、断熱材も天井はもちろん一階と二階の間にも入っていて
    壁にもたくさん入れて貰ったので、夏は涼しく冬は暖かい方です^^
    和室の一歩とベランダが気になり直さないと・・と思っているのですが、
    いまだに暢気に構えています^^;

    お二人のお母様を引き取って面倒みているなんて
    優しいですよねぇ・・・(^・^)
    素敵なご家族です(^_-)-☆

  • みき

    みき

    2016/10/20 21:17:18

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

    歩くと暑いです(>_<)
    私のお家、帰りは上り坂なので余計です。
    まさか、今になって汗かくとは思いませんでした。
    この前、熱いものがおいしく感じられるように、なんて思ったのですけれど、今日は冷たいものがおいしいです。

    ニコ店、今度はラーメンですね。
    寒くなるとおいしそうに見えますけれど、まだちょっと暑いかな・・・(笑)
    そういえば、いつの間にか冷やし中華、終わってました。
    (今頃気づいたの?、って声も聞こえてきそうですけれど(^^;))

    とにかく、週末です。
    ステキな週末をお迎えください(*^^*)

  • みき

    みき

    2016/10/19 08:36:32

    黒糖いなりさん、おはようございます。

    今日は朝の訪問です(^^)v

    水曜日。
    隔週で不燃物のゴミ収集があるのですけれど、今週はない週。
    ですので、今朝はのんびりさせていただいています。
    お外も静かです。

    この間からどういうわけか「アップルパイが食べたい!」と感じております(^^;)
    なぜだかわからないんですけれど。
    ですので、このあと、お散歩を兼ねてアップルパイを探しに商店街に出てみようかなって思っています。

    お給料日前、散財に注意して(笑)
    でも、今はどこもパンプキンパイで、アップルパイを探すのには苦労するかも、ですね。あはは。

  • みき

    みき

    2016/10/18 20:09:18

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

    今朝は久しぶりにお日さまの下を歩いたような気がします。
    (16日も晴れましたけれど、日曜日でした(^^;))
    スズメさんが気持ちよさそうに羽ばたいているのが印象的でした。

    帰り、近所のご主人に会ったのですけれど、今日は日中、日当りのいいお部屋の中で29℃あったそうです(!)
    「風邪ひきそうだよ。」っておっしゃっていました。
    それは、そうですよね。
    気温差ありすぎです・・・(×_×)

    さて、またも急に決まったのですけれど、明日、お休みになりました。
    これからしばらく、水曜日がお休みになることが多くなりそうです。
    ・・・と思ったら、急に睡魔が襲ってきました・・・(笑)

  • みき

    みき

    2016/10/17 20:37:28

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    今日、帰り道の文房具屋さんに、クリスマスカードが入荷してました。
    10月下旬、もうそんな時期なのね、ってちょっと愕然としました(^^;)
    姪と甥には、フィンランドからのサンタさんのクリスマスカードを手配してあるのですけれど、それはサンタさんからのカード。
    「私からの」カードも毎年送っているんです。
    ・・・欺瞞工作ともいいます(笑)
    いつまでサンタさんを信じてくれるのかしら・・・?

    そろそろ、準備の季節ですね。

  • あい

    あい

    2016/10/17 17:19:34

    こんばんは!

    ニコ店、調子悪いのですか?
    今日はお店開けてないんですね。
    早く直るといいですね。

  • あい

    あい

    2016/10/16 13:32:57

    こんにちは!

    そうですか~!
    ニコ店…大変なんですね~!
    早くサクサクできますように☆彡

  • みき

    みき

    2016/10/16 08:29:19

    黒糖いなりさん、おはようございます。

    すみません、昨日は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m

    それにしても、寒くなりました(^^;)
    紅葉していないのが不自然に思える気温です。
    天気予報では、「今日の紫外線情報」がまだ出ていますけれど(^^;)

    毎朝の出勤時、駅のホームでお屋根の日影がどんどん長くなっているのに気づきました。
    時間は同じなので、それだけ陽が昇るのが遅くなっているんですね。
    これから、朝も次第に暗くなっていきます・・・

    今日は午後に植木屋さんに連絡して、お庭の剪定の日取りを決めたいと思います。
    さすがに、もう伸びないでしょ(笑)

    それでは、今週もよろしくお願いいたします♥

  • あい

    あい

    2016/10/15 21:49:03

    こんばんは!

    こちらこそわざわざありがとうございます!

    私も…前にニコタでインターネットエクスプローラだとやりにくかったことがあったので
    その時にグーグルクロームにしました。
    なんとなく慣れてしまってそのまま今も使っていますよ!

  • あい

    あい

    2016/10/14 23:47:26

    こんばんは!

    色々と頑張ったんですね。
    サクサクになってよかったですね♫

    黒糖いなりさん…やっぱり流石ですね~!

  • みき

    みき

    2016/10/14 21:23:15

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    ステキとお水のお届けに伺いました♥

    気づけば10月も中旬。
    お家に帰ってきて、シャワーだけというわけにもいかなくなってきました。
    よく温まらないと。

    今日は割と早く職場を出られたのですけれど、すっかり暗くなっていてびっくりしました。
    ついこの間まで、7時半くらいまで明るかったと思ったのに、今は6時過ぎると真っ暗です。
    ハロウィンの飾りつけを横目に、今日は帰ってきました(^^;)

    金曜日。
    1週間で一番ほっとする日かもしれません。
    ただ、私は明日はお仕事なんですけれど・・・(>_<)

    ではでは、ステキな週末を・・・♥

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2016/10/14 19:17:53

    家もグーグル・クロームでインしてます^^
    IEでインすると、訪問途中で可笑しくなり、もう一度立ち上げて訪問するようなので、
    グーグル・クロームでインしてます。
    ゲームの時はまたこちらでは上手くいかなくなったりするから
    IEに変えてインしてました^^;
    なんだか難しいですね^^;

    農園は16ヶ所が最大みたいで、これ以上は増やせないのが残念ですね^^;
    色々食種が増えたので、もうちょっと開墾する場所を増やしてほしいですね!

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2016/10/14 10:13:48

    ピザトーストいただきました^^
    御馳走様でした(●^o^●)

    他は売り切れたようですね!
    それとも作るのに四苦八苦しているんでしょうか?^^?

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2016/10/14 10:12:05

    えええ~~っ!
    そんな現象が出たんですか?
    家では一度もなかったですけど、なぜでしょうねぇ・・?

    もう治って正常ですか?
    それなら良いんですけど^^

  • みき

    みき

    2016/10/13 21:03:16

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    急に寒くなりました。
    もしかして、秋ってもう終わりなのかしら・・・?(^^;)
    今日から、病院の自販機も一斉にホットが並びました。
    秋というより、冬支度、初冬といった趣です。
    これから、暖かいお布団から出るのがつらくなります・・・

    お家に帰ってきてから淹れるものも、ホットがおいしいと思えるようになりました。
    昨日のミルクティーみたいに(*^^*)

    もう、お庭の草木も伸びる季節は終わったと思うので、そろそろ植木屋さんに剪定をお願いしようと思います。
    ・・・私一人では、とても手に負えないので(笑)

    今週も後半です。
    土曜日も出勤ですから、がんばります♪

  • みき

    みき

    2016/10/12 09:03:51

    黒糖いなりさん、またまたおはようございます。

    わ!
    どうしてわかったんですか?、ミルクティー。
    黒糖いなりさん、千里眼?(笑)

    暖かいものがおいしくなりましたね。
    ついこの間まで、「アイスクリーム~!」、「夏バテ・・・。おそうめん・・・。」なんていってたのに。

  • みき

    みき

    2016/10/12 08:25:28

    黒糖いなりさん、おはようございます。

    すっかり涼しく、というか、寒いくらいになりましたね。
    今朝、顔を洗うとき、お水が冷たく感じました。
    夏以降、初めてかしら?

    最近、春と秋があまり感じられないで、夏と冬の繰り返しみたいな感じですから、そろそろ冬支度も考えないと・・・
    昨夜はお布団、出しました。
    正解でした~♪

    「暖かくしておやすみしてくださいね」っていう季節になったみたいです。
    1か月前の暑さを思うと、信じられません(^^;)

    肌寒いです。
    やっぱりトレーナー着ようっと・・・

  • あい

    あい

    2016/10/11 22:38:59

    わざわざありがとうございます!

    復旧されましたか?
    作れないと困っちゃいますよね~。
    落ち着くといいですね~!

  • みき

    みき

    2016/10/11 20:03:49

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

    すっかり涼しくなって、秋が訪れた・・・と思うのですけれど。
    実は、ご近所でまだ2軒、アサガオが咲いています(!)
    1か所は、近くの保育園。
    ブルーと紫です。
    もう1か所は通勤途上のお家で、大きな紫のアサガオです。
    種を撒くのが遅かったのではないかと思いますけれど、でも、朝のきれいなお花は癒されます(*^^*)
    ずっと見ていたい気持ちになります。

    さてさて。
    急に、明日お休みになりました。
    って、実は土曜日と交代しただけなんですけれど。
    連休でなくなったのはちょっと残念な気もしますけれど、ここは素直に喜ぶことにいたします(^^)v

    明日、お休みと思ったら、急に眠気が・・・(^^;)

  • ❀セピア❀

    ❀セピア❀

    2016/10/11 05:34:56

    そんな事があるんですね
    直りましたか?!(^-^;

  • あい

    あい

    2016/10/10 22:20:06

    バグがあったのですか?

    お店に食べに行った時は気が付かなかったです。

  • みき

    みき

    2016/10/10 10:05:36

    黒糖いなりさん、おはようございます。

    何事もなかった・・・んですよね?
    とにかく、よかったです。

    思い出したんですけれど、甥は、まず「じーじ」って覚えました。
    ですが姪は、いきなり「おじいちゃん」って(!)
    女の子の方が言葉を話すのは早いと聞いたことはありますけれど。
    あのときの父の顔。
    忘れられません(笑)

    10月10日、体育の日。
    なんだか妙にしっくりきます(笑)
    体育の日がHappy Monday化されて何年になるのかしら?

    でも、私は小学校入学のときに校舎の建て替えとぶつかっちゃって、運動会は春だったんです。
    新校舎ができあがっても、なぜか運動会は春のまま。
    (私が入学する前の年まで、秋だったらしいんですけれど。)
    ですので、秋=スポーツとはなかなか頭の中で繋がらないのです(笑)
    元々、あまり運動は得意ではないんですけれど。

    今日はこれからちょっとリアのお庭の伸びちゃった竹を切って、年賀状の発注、しちゃおうと思います。
    ・・・って思ってたんですけれど、あらやだ、ポツポツ降ってきちゃったみたい・・・(>_<)

  • じょいす

    じょいす

    2016/10/09 13:22:36

    こっそり食べさせてもらいましたが、とりあえず全部完食できました。
    って、食べるほうじゃなくて作るほうが問題か、てへっ☆ ←バカ

  • じょいす

    じょいす

    2016/10/09 13:20:49

    (@_@ )!!
    そんなことがあったとは!!!
    こっそり大明神のお店に行ってみます(ちっともこっそりじゃない)

  • みき

    みき

    2016/10/09 09:08:34

    黒糖いなりさん、おはようございます。

    すみません、昨夜は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m

    ・・・んん?
    バグっぽいですよね。
    私のところは大丈夫です。
    直っているといいんですけれど・・・
    ニコの事務局さんに連絡なさっては?

    今日はこれから大雨みたいです。
    お天気、安定しませんね。
    ・・・っていってたら、かなり強く降り始めました。
    またもお部屋干しです・・・

    いろいろやりたいことはあるんですけれど、今日はできることからのんびりやっていきます。
    やっぱり蒸しているんですね、動くと暑いです(>_<)

    今週もよろしくお願いします♥

  • まじょーば

    まじょーば

    2016/10/08 23:23:43

    明日になったら戻ってるかもデス

  • サファイヤ

    サファイヤ

    2016/10/08 22:45:17

    お世話になっております
    お店へ伺いましたが変化ないですが、
    不具合はPC、ニコ店か、不思議です、
    正常に 戻ると良いですね。

  • うおやぎ

    うおやぎ

    2016/10/08 20:37:00

    !
    そんなことに?
    でも確かに「???」こんな個数だったけか?
    と思うことも無きにしも非ず。
    でも、勘違いかな。
    事務局のお店で聞いてみるかな?