ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2016-10-08の運勢)

おみくじ

大吉だった。
下記の占いによると、10/7あたりが運気が高まる日。
昔隠した宝物を見つけるというのは…「塩狩峠」を読んだ若い頃の感性の事かしら?

ーーーここからーーー

「運命のバイオリズム占い」
~10月はどんな1か月?~

昔隠した宝物を見つけるような1カ月に

【10月のバイオリズム】
 小さな頃の「宝物」も、大人になると色褪せてしまうことがありますが、10月あなたが見つけ出す昔の宝物は、セピア色に染まりながらもいまだ輝きを放っているようです。それは、かつて好きだった人の写真や、親友からの手紙のように体温を感じる宝物のようですね。宝物が見つかるのは月の初旬のようで、そのときに覚えた気持ちが、月の後半まで影響を与えるようです。将来、「今」を振り返ることがあったときに胸を張れるようにしたい、という意識も生まれるので、日々をより充実させる過ごし方ができるでしょう。

【注目DAY】
 もっとも運気が高まるのは、【10月7日】あたりです。この時期は、毎日を丁寧に生きていけそうですね。自分にとって「大切なもの」がわかるようになるので、お仕事と私生活のバランスに悩んでいる人にとっては、「自分の答え」につながる道も見えてくるかもしれません。

ーーーここまでーーー

10/7は会社から直接旭川に移動したのだが、しょっぱなからこけた。
とても運気が高まっている日とは思えないw
バスセンターから乗るより始発の札幌駅からのほうが席が選べるという考えに間違いはなかったが、想定外の事が起きた。
乗り場に着くといまだかつて見たことがない長蛇の列!!
嫌な予感が当たり満席で乗りそびれ、臨時便が出るか聞いたが次の便でとの事で到着時間が遅れた。
私が乗った便も何人もの人が補助席に座る事となった。
よく考えたら、3連休の前日だもんね~とはいえ前の便は外国人のグループが結構いたような気がする。

10/8は朝一のいで湯号で旭岳に行く予定だったので、チェックインの時に乗り場の地図付きの資料をもらった。
自分で調べていた時刻と違ったのに、朝一でバス会社に電話確認しなかったため乗りそびれた。
朝の散歩のついでに乗り場の確認に行くと、朝一の旭岳行きがスーッとやってきて、見送る事になってしまった(T^T)

この時点で、私の旭岳の紅葉を楽しむプランはパ~になった。
朝一で旭岳に行き3時間ほど滞在して旭川に戻り、旭川美術館の特別展と三浦綾子記念文学館、しめは旭川ラーメンの予定だったのだ。

だがしかし、終わってみると予定は狂ったけれど内容を考えると充実した1日となった。

常磐公園にある旭川美術館(駅から南側往復2.4キロ)、三浦綾子記念文学館(駅から北側往復3.2キロ)これだけでも結構歩いた。
旭川美術館の開館時間が9:30だったので、早めについた1時間をよせばいいのに環境が良くて気持ちいいので常磐公園の池の周りをぐるぐる~っとお散歩した。
さらに~旭岳行がなくなって余った時間を旭山動物園に行き坂道階段をうわっしうわっしと歩いてきた。

宿泊したホテルに天然温泉があり、前夜と早朝の2回入浴していたおかげか今のところ足に影響はないようだ。
帰りのバスでほぼ2時間寝てきたので、すっかり元気回復~(^^v

ひふみ

2016/10/09 14:24:58

遠州七不思議さん、こんにちは
    うんうん、人間万事塞翁が馬。
    三浦綾子記念文学館が思っていた以上に良くて、気が付くと2時間近くたっていました。
    彼女作品の蔵書や氷点の点字の本まであって自由に読めるので、時間があればもっとゆっくりしたかった。
    この次は、懐かしかった昔のTVドラマをもう少し見たいな。
    行く途中で見つけた和風のお店でランチも加えて(*^^*)♪

遠州七不思議

2016/10/09 07:23:41

災い転じて福となす、の旅ですね!