もえーん

今日の買い物

日記

午前中に、リンドウと木イチゴの枝を一本づつ買いました。黒に近いくすんだ藍色の花瓶に挿して居間に配置。あっさりとしているけど、木イチゴの葉の姿は強いので、けっこう締まった印象になりました。ちょっと気に入ったかも。

最近は派手な花が多かったから、来週もあっさり目にしようかな。秋だしね。

お昼御飯はおそばにしました。
豚肉と納豆の入った付け汁で、冷たいお蕎麦。安いけど、意外と美味しい乾麺のお蕎麦でした。大葉が欲しかったな。

午後にスーパーの魚売り場に行ったら、久しぶりにマグロのアラを売っている。たっぷり1kgくらいで150円w 大根と煮ました。夕ご飯のおかずです。ちょっと薄味にしましたが、アラだから血合の部分も多いのでちょうど良いです。
明日は鱈の鍋にします。大根を使いきってしまったので、買い足さないと。。。

  • もえーん

    もえーん

    2016/10/11 00:17:55

    >ごまさん
    料理は好きですよ~ 楽しいです。ていうか、そうじゃなかったら今の食生活は不可能でしたw

    >るんさん
    センスがあるかどうかは、お花をお見せできないのでなんとも。。。

  • るん☆

    るん☆

    2016/10/10 22:55:49

    生け花講座初日は旅行とかぶって欠席したので花材だけいただいたけど
    初めて見るような枝や花をどう飾っていいのか見当がつかないまま適当に飾ってあります(^-^;)
    自分で選んでいい感じに活けられるセンスがあってうらやましいです

  • ごま♪

    ごま♪

    2016/10/10 20:43:04

    おおおおー
    お料理されるのですね。
    すごーーーい
    おいしそうなメニューですね。