そらは受験生

そら

最初の受験生です。社会科が好きになりました‼︎

目の日(10/10)

日記

こんばんは。


今日は「目の日」でしたっけ……。

調べてみたら、今日10月10日は
目の愛護デー、だそうです。

私は片目だけ視力が悪いのですが、あまり、というよりほとんど苦労はしません。
目の検診のときに「再検査受けましょう」といわれることくらいでしょうか?^^

普段から目には気を遣っています。
なんだか、ちょっとのことで視力が落ちてしまいそうな気がしてしまうので…^^;

そうそう、
なぜか視力のいい方の目にばっかり、虫とかごみとか、前髪とかが入ってくるんです。
まるで「両方悪くなってメガネになっちゃえ!」とでも言わんばかりに…。

でも、がちゃ目って目に負担がかかるみたいなことを良く聞くので
メガネやコンタクトを考えたこともあります。
それでも何もしないのがいい!!といい続けて、まだメガネでもコンタクトでもないんです。

目に何かを入れるってけっこう怖いですし^^;
もしコンタクトが目の裏側まで滑ってしまったら…とか。それはありえないのですが、もしものことを思ってしまうと、とてもつけられないかなぁ^^;
これだとカラーコンタクトもつけられませんね^^;

レーシックという方法も聞いたことがあります。
ちっちゃーい丸を作って目に当てると視力がよくなる(はっきり見える)のと同じなのでしょうか。
でも目の膜を削るとかで…レーシックが一番怖いです…。


でも今のところ、片目だけ視力が悪くて悪い事は無いので
ほうっておこうと思います^^


そうそう。
パソコンや電子機器やらを使うときには、メガネをかけるようにはしていますよ。
ブルーライトを除去してくれるメガネです^^
でもつけているとやっぱり画面が黄色くにごって見える…時があります。
セピア調になる、というのでしょうか?

ただ、そのメガネはなかなかフレームがお洒落です^^


肌はターンオーバーできても、目はできないですからね・・・・・・。
これからも目を大切にしていきたいと思います。

  • Charlott

    Charlott

    2016/10/16 12:42:06

    ふっふっふ...書記から一気に会長に格上げです...www