きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

ボックスギャラリーと家宝とオシャレ

日記

さっきまでぽちぽち旅行記書いてたんだけど、

パソが落ちて全部消えちゃって、やる気が飛んだのでだいぶ端折ろう。

ここのブログって途中で保存できないのがなあ。



今回妹と落ち合って二人旅。

一日目はまずボックスギャラリーを二軒回りました。

前からこのボックスギャラリーって形態が気になってて。

思ってた以上に楽しいところだった。

(いつか地元にこういうお店を開けたらなあ)

あと池袋サンシャインシティの水族館に行きました。

人が多すぎて、ショーが始まる前くらいまでは

他人の後頭部ばかり見ていたけど、

水槽がゆっくり見られるようになるとやっぱり楽しかったです。

疲れたので早めにホテルに行って寝てしまいました。


二日目は家宝が寝て松スパークに行きました。

行列って好きじゃないので、あんなに辛抱強く並んだの初めて。

二時間くらい並んで会場入りして、

動くこともままならないくらいの人混みと

財布からどんどん消えてくお金に怖気づき、

早々に退散しちゃったけどいい体験でした。

次はもっと下準備して、春家宝とかでリベンジしたい。



そうそう、一日目だったか二日目だったか覚えてないけど、

電車で向かいに座ったお姉さんですっごくオシャレな人がいました。

とーきょーっていろんな人がいるでしょう。

身なりに全然気を使わない人、流行りものをまとう人、

ゴスロリやパンクからちょんまげまで、どんな人もいて

どんな格好をしていてもさほど関心を払われない、

寛容というか無関心というか、ある意味ふところが深いというか。

そんな中、そのお姉さんはシンプルなよそおいながら「オシャレ」だった。

普通にきれいだけど、モデルさんほどスタイルや顔が良いわけでもなく、

でも頭の先から爪先まで、その人に誂えたように完璧に着こなしていた。

なんていうか、そのお姉さんの生き様まで見えるよう。

コップから指を伝う水の感触に「Water!」と感動したヘレンケラーのごとく、

私は「これが「オシャレ」ということだ!」と雷に打たれた心地でした。

  • りと.

    りと.

    2016/10/10 22:10:09

    こんばんは、突然コメント失礼します。
    私も家宝参加しました〜
    行列がお好きじゃない上に雨で大変でしたよね>_<
    お疲れ様でした^^