もえーん

習慣だけなのか??

日記

なんだかんだで、先週の火曜日以降はジムにも行けず、ランニングもできず、太り放題w


本日、地元のスポーツセンターのジムに行きまして、一週間ぶりに筋トレなど2時間半のんびりとしました。明日はランニング再開です。

しかし一週間あくと、なんと「ま、別にいいかな・・・」という気分になんとなくなります。習慣って凄いなと言うか、習慣化していないとこんなに簡単にやる気なくなるのかと驚きました。


で、違う話しですが。

一昨日、とりあえずベースのクラス一回目。とっつきにくそうな印象であった先生ですが、意外と話してみればにこやかで。ただやっぱりけっこう基礎的な説明を抜きで進めようとするので、あれはどうだ、これはどうだと質問攻めにしてみたところ、ちゃんと答えてくれます。
本当に何も分からない初心者だと、何を質問しても良いのか分からないかもしれないので、どうなのかなーと思いつつ、まあしばらく続けてみます。

早くも違うベースが欲しくなっています。ネック(指でおさえる棒状のところ)細いんだ、私のは。個人的には適度に太い方が弾きやすいです~。

  • もえーん

    もえーん

    2016/10/12 23:14:26

    >ごまさん
    行きましたか~w

    >るん☆さん
    習慣化すると、やらないと気持ち悪い。習慣じゃなくなると、あっという間にめんどくさくなる。

  • るん☆

    るん☆

    2016/10/12 19:27:39

    だからこそ習慣化することが大切なんでしょうね♪
    ダイエットでも勉強でも運動でも(*^^*)

  • ごま♪

    ごま♪

    2016/10/11 00:32:46

    僕も先週木曜日以来泳ぎに行けてないです。
    今日から復帰しますよ。
    も~泳ぎたくてうずうずしてます。