Johnny B

ふと思うに・・

日記

とっ散らかった自分の頭の中や、部屋、引き出し、車の中、PCのハードディスクやフォルダの中身。

少しづつ整理整頓はじめたら・・・なんか違和感・・・
ふと、「オレもうじき死ぬんじゃないか?」なんて・・・・

整理整頓すると実は不便になる事が多いんだよね。片付けてしまっちゃうからね。
散らかってるから「全てが手に届く場所に有る」
片付けると全部遠い場所に・・・

あはは、じゃぁきっとすぐは死なないな(笑)

整理整頓して便利なのはPCだけかもな・・・

  • Johnny B

    Johnny B

    2016/10/12 20:00:59

    環さん
    オレもね自覚無しにたぶん「気持ちの切り替え」か「気持ちの整理」ってのが
    奥底にあるような気がしてます。
    自分でどうなのか分からないので違和感も持つのでしょうね。

  • 環

    2016/10/12 14:30:42

    整理整頓ですか…?

    今の私には…耳に痛い響きですぅ~(@_@;)

    私が、物を片付ける時は…
    気持ちを整理したい、切り替えたい時です。

    片付けが苦手な私です~(>_<)

  • Johnny B

    Johnny B

    2016/10/11 22:32:43

    ブレアさん
    そう、オレなんかもきちんと出来ない気質のようです。
    だから違和感もつんだよね(笑)

  • Johnny B

    Johnny B

    2016/10/11 22:31:49

    めのめのさんは、きちんとモノを考える人だよね。
    おかげで気が付いた。
    しまいこむのと、片付けるのは違うってことだよね。
    すぐに手が届いて整理されてる事と、しまいこむのは別なんだね。

    ・・・・こんなだから、散らかっているんだよねオレのアタマって!(笑)

  • ブレア

    ブレア

    2016/10/11 21:38:21

    使った物を元に戻すと散らからないっていうけど・・・
    できな~い!


    散らかし上手( *´艸`)

    ジョニさん
    死ぬんじゃないかって
    変なこと言わないの!!(-_-;)

  • めのめの

    めのめの

    2016/10/11 14:23:23

    読ませていただいて、整理整頓って「ついしまい込んじゃうのがダメなのか」と気づきました。
    使うために、使いやすくするべきなのに、片付けるから。
    だから、またすぐ散らかるのね…。
    使い勝手と見た目のバランス、考えてみようかなーと思いました。