ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2016-10-12の運勢)

おみくじ

小吉だった。
前日に続き妙に忙しい1日だった。
前の日に食材を購入したので今日は寄り道せずにまっすぐ帰るつもりだったが、ご近所のスーパーで卵が100円の日だったのを思い出して寄り道。
100円の卵は売り切れていたが、ずっと高くて手が出なかった玉ねぎちゃんが2キロで257円、しかも大玉だったので速攻購入~♪ラッキーだった(*^^*)

~~~~~~~~~

旭山動物園行きのバスは旭川駅のすぐ前の6番乗り場からで、14:40発15:23着。
夏季の夜の動物園開催期間が終わっていたので、入園は16:00まで開園時間は17:15までだった。帰りのバスに乗り遅れると非常にまずいので最終の1本前の17:00発に乗る事にして行動開始~♪
ちなみにバス料金は片道440円で入園料は大人820円也。

中央の階段をウワッシウワッシと登って行った。
普段運動不足のやつが朝から結構な距離を歩いたので体が重い&気温が一気に下がって少し寒かったw

時計塔から右に進路を取り、猛獣館→オオカミの森→エゾシカの森→シマフクロウ舎→タンチョウ舎→(両生類舎はスルー)→チンパンジーの森→シロフクロウ舎→小獣舎→北極熊舎→キリン舎→カバ館の順で見て回った。
今回は各種お猿さん達の所まではいかなかった。

一番感動(大袈裟w)したのが、目の前で水の中を元気に泳ぐ大きなカバさん。前に行った時にコンクリートの上でぐったりした姿を見ていたせいもあるかもしれない。元気に泳いでる大きなカバの足裏は普通の動物園では見られないに違いない。

各種フクロウとミミズクは大きさや顔も様々で、木の枝に止まった小さいこぶしサイズの子がめっちゃんこかわいかった。
たくさんフクロウ(不苦労)を見たから、苦労の少ない年末を迎えられるかな^^

キリンは神様という人がいた。
キリンさんは今回も優美な姿を見せてくれた。私のほうにすすっとやってきてほっそりとした首を動かして挨拶してくれた(嬉♪)
去っていく時の後ろ姿のなんと美しい事。

サクサク歩いたので、たくさんの動物を見て予定のバスに乗る事が出来た。

旭川に到着すると雨が降り始めていた
バス停から速攻で山頭火に行き、予定通り締めの塩ラーメンを食べた。
個人的には夏に食べた同じ店の醤油のほうが好きだな。

帰りのバスは行きと違い2席使ってゆったりだったので到着までぐっすり。
動き出してから少しの間しか記憶がない。
通路を挟んで左側の2席を使っていた人が元同僚だったが、お互いに降りる時に気が付いたのだったw

翌日の日曜日は思いっきり寝るつもりで体力を使い切った。
だがしかし、自分的には充実したプチトリップとなった。

次もちょこっと無理して職場から直行しないとどこにも行けないかなぁ…。