メージャン

一歳児の天然ってば。。。

お笑い

最近笑っちゃうことの大半が娘ぽんちゃんの行動な我が家。

最近のヒットはお風呂の用意をしてる時の事。
我が家の場合ぽんちゃんは私が一緒にお風呂に入って体を拭いた後、リビングでぽんちゃんの服を着せ、最後に私が服を着ることにしています。

その日もぽんちゃんにはTVを見ててもらい、その間にぽんちゃんの服、私の服と用意して・・・よし、今ならTVに夢中だから大丈夫とお風呂場の方も準備して・・・

さぁ!入るぞ~!っとぽんちゃんを見ると何か変。。。
ん、さっきと同じ姿勢でTVに釘付けで、んん?
・・・何故に貴方は頭に私のパンツを乗せてるのですか?

お風呂場に行く前と全く同じ姿勢で座ってるのに頭の上にペロンとパンツ。
そのすました顔にお腹がよじれるほど笑ってしまいました。
(その間もパンツ乗せたまんまきょとんとしてた(笑))

受け狙いでなく素というか天然な行動は予測不可能で本当に面白いです。
これからも楽しみにしてるのでいろいろ見せてね。
でもパンツがらみは勘弁です。。。

  • メージャン

    メージャン

    2016/10/17 11:57:22

    > Máni さま
    この頃頭に乗せるのが彼女のブームです^^;
    大抵はうまく乗るとニンマリして見て見て~って感じなのに、この時は乗せた後TVに夢中になって忘れてたのかな?
    しかしぽんちゃんの位置から着替えを置いた位置は歩かないと届かない距離なのに2~3分の間にパンツ乗せて元の位置に戻り、それを忘れてしまうとは何たる早業。。。

  • メージャン

    メージャン

    2016/10/17 11:51:12

    > snowpink さま
    受け狙いでやってないので私が笑ってると『何この人?』ってな感じなんでしょうね。

    この間は頭にジャストサイズの紙袋をすっぽり被って絵本を見て(いや見えてないと思うけど)ました。
    紙袋は危険なので即撤去。
    袋物は我が家では危険物扱いです。

  • Máni

    Máni

    2016/10/15 23:33:50

    あはは~!
    ぽんちゃん、上手に乗せることが出来て大満足だったのかも?
    んでもって、ママが何故笑ってるのかわからなくってキョトン顔?

    メージャン家は笑いが絶えなさそうですね^^

  • snowpink

    snowpink

    2016/10/14 19:24:36

    現在PC前でひとり笑う不審者となってるピンクです
    ぽんちゃんかわいすぎ~♪
    そのきょとんとしたお顔見てみたいわ~(´∀`*)ウフフ