もえーん

ゲスの極み

日記

ま、どれも曲調がおんなじと言うワンパターンさはややあるものの、好きなんだけどな。ベースラインなんかは、非常に好きです。

12月で活動休止とな。当然、例のベッキーがらみの件に端を発したことで、なのですが。。。

個人的には、なぜ活動休止をしなければならないのか、まったく分かっていません。不倫が良いか悪いかは知りませんが、いずれにせよ当人たちの問題であって、リスナーとしては端的にどうだっていい。大喜びでバッシングする意味が分かりません。。。

旨い蕎麦屋があって、そこのオヤジが酷い道楽野郎でギャンブルで身を持ち崩していたとしても、私が支払う幾ばくかの代金は、その蕎麦の味に対してであって、オヤジがどういう人物であるかなんぞ知ったことではない。

例えば一点の曇りもなくクリーンだけど無能な政治家と、ダークだが圧倒的な政治的センスと知恵を持った政治家がいたら、どっちを支持しますか、と。そんなの後者に決まってる。子供の学級会じゃないのだから。

戦時中の、撃沈される軍艦の艦長は、大事な船を失って申し訳ありませんということで、艦と共に沈んでいくことが暗黙のルールになっていたわけですが、一隻の船長にまでなった有能な軍人を、わざわざそのような理由で自ら失っていく様な軍隊が勝利できるわけがない。


何事も、訳も分からずとにかく辞めさせれば、頭を下げさせれば責任をとったなどというゲスの極みな理由での溜飲が下げ方は、勘弁してもらいたいです。ダメなんですかね、そういうのは。。。

  • もえーん

    もえーん

    2016/10/23 22:18:00

    今更お返事。そう、曲も良いけど歌詞が上手。センスあるんのになー

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2016/10/15 22:43:05

    歌詞がいいな。言葉の使い方、遊び方がいいな、って感じていたバンドです。
    川谷さんは才能があるよね。

    売れて、「調子に乗っちゃった若い男のの子」って感じなのが
    もったいないです。

  • もえーん

    もえーん

    2016/10/15 02:15:04

    おお、川谷さん問題は知ってましたが、お酒の事は認識外でした。そこは知識不足ということで失礼しました。
    でも、話しの論旨は変わらないです。わたしゃあのバンドが好きだったのです。解散してもらっちゃ困る。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2016/10/14 21:54:03

    たぶん、今回の活動休止は、未成年のアイドル?が川谷さんと一緒にいたところで飲酒した事実が出てきて
    その女の子がテレビのレギュラーも決まっていた舞台出演も降板になったことが問題なのかなと思います。
    未成年に飲酒させていたのは、大人としてマズイですよね。

    不倫はどうあれ結局恋愛問題であり
    当事者とその家族がどう判断するか、どう決着させるかをきめることで
    周りがあれこれ言うことじゃないと思います。
    これ見よがしに「正義漢ぶって」本当のことが判らない外野が糾弾することはないのに。

  • るん☆

    るん☆

    2016/10/14 20:40:05

    今回は未成年に飲酒させたからかと思ってました(*^^*)