つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

カルピス お前までも・・・

お笑い

ぱくりとは・・・・

https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2016/pick_0607_2.html


のんだ?
のんでみても
http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/yogurina.html
にしか思えんのよ・・・。

ひどいw

ひどすぎるw

  • みき

    みき

    2016/10/18 20:24:43

    ひでさん、こんばんは。

    そういえば・・・
    海外に行くと、なんだか怪しげな(失礼!)類似品、いっぱいありますよね。
    食品でも、Ritzの後発品みたいのがあったし。
    家電でも、「SUNY」なんてブランド名のものがあったり。
    まあ、そこまであからさまなパクリは国内ではないとは思いますけれど(^^;)

    今朝は久しぶりにお日さまの下を歩いたような気がします。
    (16日も晴れましたけれど、日曜日でした(^^;))
    スズメさんが気持ちよさそうに羽ばたいているのが印象的でした。

    帰り、近所のご主人に会ったのですけれど、今日は日中、日当りのいいお部屋の中で29℃あったそうです(!)
    「風邪ひきそうだよ。」っておっしゃっていました。
    それは、そうですよね。
    気温差ありすぎです・・・(×_×)

    さて、またも急に決まったのですけれど、明日、お休みになりました。
    これからしばらく、水曜日がお休みになることが多くなりそうです。
    ・・・と思ったら、急に睡魔が襲ってきました・・・(笑)

  • ゆかりん

    ゆかりん

    2016/10/17 22:08:29

    あ~・・・似てるねw
    カルピス菌かヨーグルト菌かの違いかww
    そりゃぁ、味は似たようなものになるでしょうね~(笑)

  • なお

    なお

    2016/10/17 21:52:55

    はっ・・・似ている(・∀・)(・∀・)(・∀・)

    店頭に売っているのにも気づきませんでした(笑)

  • みき

    みき

    2016/10/17 21:22:10

    ひでさん、こんばんは。

    あはは、「カルピスよ、お前もか!」・・・(^^;)

    1週間で一番長く感じる月曜日。
    おかげさまで無事、終わりました。

    今日、帰り道の文房具屋さんに、クリスマスカードが入荷してました。
    10月下旬、もうそんな時期なのね、ってちょっと愕然としました(^^;)
    姪と甥には、フィンランドからのサンタさんのクリスマスカードを手配してあるのですけれど、それはサンタさんからのカード。
    「私からの」カードも毎年送っているんです。
    ・・・欺瞞工作ともいいます(笑)
    いつまでサンタさんを信じてくれるのかしら・・・?

    そろそろ、準備の季節ですね。

  • せいら

    せいら

    2016/10/17 21:20:07

    そうなんだ
    同じ味なんだ^^;
    今度買って飲んでみよ。

  • たびねこ

    たびねこ

    2016/10/17 17:11:59

    私は何でも「元祖」にこだわるので…
    カルピスはなぜまた(?_?)

  • そら

    そら

    2016/10/17 16:11:11

    上のURLは画面が出るんだけど、下のURLはブロックされる~
    なんだろう・・ヨーグリー○かなぁ・・
    値段もいっしょなのかな(´-ω-`)

  • きゃりこ

    きゃりこ

    2016/10/17 11:51:40

    乳酸菌とるならヨーグルトを食べたほうがいいね^^

  • ちもっふ

    ちもっふ

    2016/10/17 11:05:07

    ま、仕方ないね_(:3」∠)_

    まずくなければいいんじゃない_(:3」∠)_

  • ランピー

    ランピー

    2016/10/17 10:44:14

    普通のお水はあまり売れないのであれこれ付加価値商品がでるのかな~

  • ナタリー

    ナタリー

    2016/10/17 09:13:48

    どちらも飲んだことないけど
    確かに似てそうですね

  • ★こなつ★

    ★こなつ★

    2016/10/17 01:53:35

    私もちょっと飲んでみたいと思っていたんだけど
    変わらないのかな・・・
    でも、1回は飲んでみたいなっと思ってます。
    それが残念な結果でも。