星空

君の名は。

映画

「君の名は。」

観てきましたよー^^

聖地巡りする人の気持ちがわかったわ。

最後、涙が出ました。

絵のきれいさは、宮崎さんとかの比じゃないわー。

2時間あっという間だったよ。

  • みかさ

    みかさ

    2016/10/19 19:57:47

    宮崎アニメは動画で魅せる「動」の世界、新海アニメは背景やナレーションの情景描写で魅せる「静」の世界と真逆にとらえており比較自体がおかしいように思います。
    実際新海監督が宮崎アニメをオマージュした「星を追う子ども」は両者の個性が水と油の様にぶつかり合ってカオスでしたから…

    ちなみに自分は新海アニメの中では「秒速5センチメートル」が一番好きでこの間の三連休「秒速」の舞台になった栃木県岩舟に聖地巡礼にいってきました。

  • 星空

    星空

    2016/10/19 14:21:25

    yumaさんへ(*^-^*)

    私もおばちゃんです^^

    老若男女楽しめますよー^^

  • 星空

    星空

    2016/10/19 14:20:14

    たびねこさんへ(*^-^*)

    映画って、DVDでも充分楽しいときと、劇場にいったほうがいい時都がありますね。

    個人的な見解ですが、この映画は後者です^^

  • 星空

    星空

    2016/10/19 14:18:39

    じゅんやんさんへ(*^-^*)

    機会があったら、ぜひ劇場でご覧になってくださいね^^

  • 星空

    星空

    2016/10/19 14:17:34

    bonoさんへ( ^ω^ )

    うん、感動したよ^^良かったです。

  • 星空

    星空

    2016/10/19 14:16:31

    むふふさんへ(*^-^*)

    むふふさんもご覧になったんですね^^

    皆さんリピーターだったのか、終わっても最後の唄を楽しんでいらっしゃる様でした。

  • yuma

    yuma

    2016/10/19 12:37:51

    話題の映画 皆さん 良かった!と言ってるので
    観てみたい気もするけど・・・おばちゃん世代が見ても
    ついていけるんだろうかʅ(。◔‸◔。)ʃ

  • たびねこ

    たびねこ

    2016/10/19 00:14:51

    夢のような綺麗さのある映画のイメージです(CM予告から)
    良かったのですね(^_-)-☆

  • じゅんやん

    じゅんやん

    2016/10/18 20:34:30

    宮崎も最後の方は・・なんだかなぁ~てっ感じで寂しく思いましたが
    超えるアニメがあるんですね~

    見に行きたいですね~

  • St.bono

    St.bono

    2016/10/18 19:42:19

    お〜〜
    なんかすごい人気だね。

    感動は大切だからね!

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2016/10/18 17:48:14

    流れ星のシーンはプラネタリウムのようでした・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
    けど、ほんとに落ちたら怖いよね(´Д`;)

    後から思うと、最後は意外と、あっけなく出会ってしまった感があるけど、映画見てるときは自分の中で「はやくはやく! いそいでーー!」という気持ちになってたので、なんか熱く盛り上がってしまったww

  • 星空

    星空

    2016/10/18 15:54:14

    まっちゃんさんへ( ^ω^ )

    あらぁ、勝アゲ子さんですかぁ。じゃあさ、星空BANKはいかがですか?

    鍵は店長だけが、しっかりと持っております。1個だけネ^^

  • 星空

    星空

    2016/10/18 15:47:50

    優伽さんへ(*^-^*)

    聖地巡りは、映画の中で描かれた地を実際に行ってみることをなぞらえています。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    2016/10/18 15:13:52

    絵がきれいな映画なのですね。
    町興しにも一役買っているのが、いいですね。
    うちの島にもチンピラが巡って来て、あやうくカツアゲに合うとこでした。

  • 優伽

    優伽

    2016/10/18 13:56:30

    「君の名は。」
    聖地巡りの話ですか?

    私達世代だと昔のドラマ「君の名は」を思い浮かべるけどね。(^o^)

  • 星空

    星空

    2016/10/18 13:50:38

    キュンさんへ(*^-^*)

    観た人によって感じ方は違うかもしれませんが、私は観てよかったです^^

  • キュン

    キュン

    2016/10/18 13:36:39

    聖地巡りかぁ、街並みの絵はそのままリアルなんだってね。
    え?泣いたの?へええええ。私、観てないのよぉ。