春巻きのトキどき日記

春巻き

日常のあれこれをゆるゆると。
長文気味なのでご注意ください。

コキア畑でつかまえて

レジャー/旅行

先日群馬県みなかみ町に
コキア畑を見に行ってきました。

ホウキギ、ホウキ草とも呼ばれるもので、
その名のとおりホウキを作る素材としても使われているそうです。

夏は鮮やかな萌黄色、
そして秋になると紅色に染まるということで、
ぜひ一度たくさん植えてあるところを見たいなあと
思っておりました。

ずらっと並んで植えられた畑は壮観で、
丸くモコモコした姿がかわいらしく、
紅色の枝葉は美しく、
まるでゲームの中のような、
異世界にまぎれこんだ気分になりました。

ニコッとタウンの庭でもぜひ植えてみたいのですが、
過去にリリースされたことはあるのでしょうか……?

いつか夏のコキア畑も見てみたいです。

  • 春巻き

    春巻き

    2016/10/20 12:07:00

    収穫したコキアでほうきの合成いいですね!
    本当に実装されたら良いなあと思います。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    2016/10/19 01:33:15

    へぇー。コキアっていう名前がおしゃれですね。
    ニコタにあるかなぁ?
    収穫したら、ほうきを合成できるのでしょうか^^

    コキア畑を撫でて通る風は、きっとチリが取れて
    きれいな風になるのでしょうね!