今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

☆堕天使ラーメン☆

日記


☆付きのブログはプレ企画対象です。
詳しくは9月7日のブログを読んでください。


黒ガチャとの連動でできるメニュー、堕天使ラーメン。

見た目、辛そうだねえ。
ノリに絵が描いてあるの?
ノリが入っていると、ちょっと昔のイメージがあるなあと思うのは私だけ?

そういえばうちの地域にある激辛ラーメンで有名なお店も、
こんな色のスープでした。

麺類が苦手な章姫。
この前ラーメン食べたのは、いつだろうか???
2月くらいに職場のまかないで、ゆずみそラーメンがあって以来かも。
北海道行ったら1回くらい食べてもいいかな。


さてさて。今回のクイズは、ニコ店に関することです。

章姫のニコ店「寄ってっ亭」のレイアウトを今の状態にしたとき、
長らく変えてなかった看板の文言を一時変えてたことがあります。
その文言は、次のうちどれだったでしょう??

1.モタモタしてたら妖怪に食べられるよ!!

2.モタモタしてたら売り切れちゃうよ!!

3.モタモタしてたら章姫に食べられるよ!!

4.モタモタしてたら口に押し込むよ!!

これは記憶力がいい人、そこまで注意して見てる人ならすぐわかるネ。
ある意味サービス問題なのかも(≧▽≦)

  • ベリアルレッド

    ベリアルレッド

    2016/11/08 10:54:15

    こちらは三番 

  • 琴りん

    琴りん

    2016/10/29 19:09:25

    こんばんは。
    ラーメン、月に2回は食べています^^
    子供たちも煮込みラーメンが大好きなので
    野菜たっぷりでつくっています。

    クイズは3番でお願いします。

  • みったん

    みったん

    2016/10/26 22:15:01

    あれ???麺類得意でなかったとは・・・!
    パスタとかも?
    でもご当地に来たら食べなきゃもったいないって気分になるのが不思議だよねww

    確か・・・3番だったような・・・気がするだけなのか先入観なのかですが
    3番でお願いします(。◔`◡◔+)ゞ

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2016/10/25 21:00:20

    3番

  • すず

    すず

    2016/10/25 18:02:25

    こんにちは。

    うちは父と私が麺大好きです。香川(うどん)と長野(そば)に住んでたからかな。
    でも1番好きなのはとんこつラーメンww京都にも住んでたので天下一品も好きです♪

    でクイズの答えは3番で。
    いかにも章姫さんらしいし^^

  • つばき姫

    つばき姫

    2016/10/24 22:04:01

    こんばんわ!
    北海道へいらしたら、是非是非!ラーメンを食べて行ってくださいね(*´▽`*)
    味噌ラーメンがお勧めだよ♪絶対美味しいから(^^♪

    クイズの答えですが…うーん…( ̄▽ ̄;) ①にしまーす!

  • -空夢-

    -空夢-

    2016/10/23 23:14:22

    こんばんは★
    麺は好きで良く食べています。

    クイズの答え・・・3でお願いします!!
    これだったような気がします^^

  • kiki

    kiki

    2016/10/23 22:52:05

    麺類苦手とは~
    ウチは苦手な物でも何かのきっかけで食べれるようになる事があるよ
    北海道でのラーメン当たりなお店に出会えるとイイね
    ユズ味噌ラーメンとはお洒落なまかないだね~ちょっと食べたいわ

    クイズの答え・・・3.モタモタしてたら章姫に食べられるよ!!  っがイイです
    章姫ちゃんと奪い合って食べるのも楽しそうだもん@^-^@
    売れ残ったの食べてると太るぞ~~(ʘ言ʘ::)

  • 縁

    2016/10/23 20:33:45

    こんばんは^^
    章姫さんは麺類苦手って言ってましたよね。
    北海道のラーメンはとても美味しそう❤ 食べた感想聞かせてくださいね^^
    クイズの答え・・・3.でお願いします!^^

  • ノンタン

    ノンタン

    2016/10/23 16:56:24

    ラーメンが苦手なんですかぁ?
    私は大好きって云うほどでは無いけど、結構食べてるかも?
    激辛ラーメンのお店が有るんですね。
    私は激辛が好きなので近くに有ったら、通っちゃうかも?(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  

    問題の答えは、確か③番だったような気がするので、③でお願いします。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2016/10/23 13:56:27

    こんにちは。
    辛いの苦手です;;

    3でお願いします。

    確か以前お店に行っていたときはこんな感じだったかと。

    よろしくお願いします。

  • マリン❤

    マリン❤

    2016/10/23 10:01:30

    うんうんw辛そうですよね~
    汁赤いもん~><

    答えは③番かな~
    なんとなくそうだったような~^^
    章姫さんらしいな~って思いながら読んでた気がしますw

  • マリンバ

    マリンバ

    2016/10/23 09:56:04

    おはよう~

    記憶がない(;'∀')3か4で迷うなぁ。。。
    3の答えが多いから、4にしておくよ( ´艸`)

    堕天使は熱さに強いのか?!

  • ☆みいこ☆

    ☆みいこ☆

    2016/10/23 09:36:32

    こんにちは~^^
    これはたしか3番だったかとwww

    …自信満々に答えてて間違ってたら恥ずかしいわぁ…(●´ω`●)

  • ルクルク

    ルクルク

    2016/10/22 23:40:26

    え!?
    ゴメン、見てたはずなのに忘れたww

    今回は勘で^^
    「3.モタモタしてたら章姫に食べられるよ!!」

    こちらでお願いします♪
    なんか章姫ちゃんっぽい感じのセリフだからw

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2016/10/22 23:38:05

    こんばんは~。
    看板見ているようで見てないです・・・・。
    ん~、3か4?
    4.モタモタしてたら口に押し込むよ!! でお願いします♪

  • ナーコ

    ナーコ

    2016/10/22 23:22:58

    麺類の中でも、うどン・おそばは好きで時々、頂きますが、
    ラーメンは私も滅多には頂きません!?。
    子供の頃はよく食べていたんですけれど (*^_^*)

    クイズは、「3.モタモタしてたら章姫に食べられるよ!!」 でお願いします!。
    如何にも章姫さんらしい所に1票です ♪

  • めーぐる

    めーぐる

    2016/10/22 23:08:00

    以前に食べた福しんらーめんにもノリが入っていたのであまり古いイメージはないのですが他のお店ではノリなしラーメンもあるのですね。
    今回の堕天使ラーメンの話題でニコ友さんが宮崎辛麺がおいしいと言っていました。
    刺激物を禁止される前に一度食べてみたかった気もします。

    1番でしょうか?

  • とも

    とも

    2016/10/22 22:37:08

    初コメ…( ´,_ゝ`) ブッ

    ニコみせじたいはがっつりサボってるけど…w
    時々覗いてた履歴で何となくの記憶、、、4番で!

    あ、いつも食べにきてくれてありがとなのです(*'-'*)

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2016/10/22 21:47:31

    こんばんは^^
    麺類めっちゃ好き!!
    でもラーメンはちょっと苦手かも><
    美味しいけどお腹の調子が悪くなる・・・><
    でもたまに食べたくなる!!
    ってことで、これはやっぱり章姫ちゃんっぽい
    3番だな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2016/10/22 21:39:19

    こんばんは☆
    麺類大好きです♪
    この前テレビで麺類とごはんの食べ合わせがダメらしいので
    気をつけようと思っていてもラーメン&炒飯、お寿司&うどん。
    食べちゃってます。

    うーん、書き直しました><
    1番でお願いします。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2016/10/22 21:30:53

    こんばんは〜♪
    麺類大好きなのです^^

    3!!!っぽいです♪

  • サクモモ

    サクモモ

    2016/10/22 21:23:46

    はいはーい!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶3ばん。いちばん章姫たんぽいもん。
    もたもたしてたら食べられちゃう〜!

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2016/10/22 18:46:43

    こんにちは。
    私は今回の黒ガチャ回してないので、
    連動メニューもスルーです^^;

    3.モタモタしてたら章姫に食べられるよ!!
    ↑確かこんな内容の看板見たことありますよ( *´艸`)
    なので3番でお願いします^^

  • みい

    みい

    2016/10/22 17:55:05

    3ば~ん
    ラーメン、普通の中華そばが食べたい。それが最近難しい;
    あんまりこだわりとか 並んで・・・とかいらないの。
    背脂なんかもなくていいし、すっきりしたあの醤油ラーメン。
    どこに行ったら食べられるんだろう・・・。

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2016/10/22 17:35:16

    (๑ↀᆺↀ๑ll ぁいやーぁー;;

    最近、どこのぉ店も 入ってないのだニャー;
    んでも
    きっと 3番w
    が、章姫ちゃんっぽい (๑´ㅂ`๑)www

  • さくらこα

    さくらこα

    2016/10/22 17:28:12

    こんにちは☆
    まかないのゆずみそラーメン、気になってます^^

    ニコみせの看板が変わっていたの気が付かなかった!
    1か3か迷ったものの・・3にします(^^♪

  • ビスコ

    ビスコ

    2016/10/22 17:10:59

    章姫ちゃん、こんばんは♪

    あーそうだよね、麺類苦手っていってたものねㆀ
    家系とかいうラーメンなら海苔が基本トッピングって聞いたような気がするよ~。
    わたし、昔ながらの鶏がら醤油(支那そばっていうの?)と塩ラーメンは好きなんだけど
    とんこつ系の獣臭いのが苦手なので外食ではほぼラーメン選択しません(。→ˇ艸←)

    クイズは~・・・3、で❤ 元気に食べる章姫ちゃんが好きだから~♪