ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

ハロウィンに間に合った~

日記

あまりハロウィンに馴染みのない世代なのですが(^_^;)
お屋敷、とりあえず間に合って良かった。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2016/11/04 17:24:31

    nekoyamaさん 入院したスタッフが一旦復帰しましたが当分はゆるゆるのシフトしか無理みたいです。
    新人さんが入りましたが、まったくの素人さんで使い物になるのはまだ先らしいです。お互い、体には注意しませう。



  • nekoyama

    nekoyama

    2016/11/03 18:00:46

    あらら、スタッフの方がですか〜
    人をお世話するお仕事って、体力が無いとでしょうから、
    お疲れが溜まってたんでしょうか。

    これから寒くなって来ると、お年寄りにとっては、危険な
    インフルエンザやノロウィルスの流行る時期ですよね。

    お休みを取って、身体をいたわるのも、
    お仕事を続ける上ではたいせつなんだと、
    最近よく思う様になりました。

    ウオッカさんも身体をいたわって下さいね〜

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2016/11/01 17:31:57

    nekoyamaさん 私はお休みだったのですが、結局、軽くかぼちゃのかぶり物をかぶったスタッフが歌を歌っただけのようです(^_^;) スタッフの一人が緊急入院したそうで(゚д゚)、ドタバタの末、手を掛ける時間が取れなかったらしくて。

  • nekoyama

    nekoyama

    2016/10/31 21:46:45

    今日は、みなさん楽しいひとときになったでしょうか〜

    準備も大変だったでしょうけれど〜
    お世話する人と、お世話される人と、
    一緒に楽しいひとときを過ごせていたら
    いいな、と、思います。

    おつかれさまでした〜

  • nekoyama

    nekoyama

    2016/10/25 20:49:41

    みなさんが楽しんでくれたらいーですね。

    かぼちゃのケーキを作って食べたらいいかも?

    わたしは、かぼちゃの金時煮が食べたいなぁ〜(笑)

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2016/10/23 14:40:34

    nekoyamaさん 20~22歳くらいの子ですね。施設内はハロウィンの飾り付けしてあります。
    仮装は楽しいですよね。変なヅラとかを職員がかぶって何かするらしいですよ。



  • nekoyama

    nekoyama

    2016/10/23 12:45:47

    職員さんとゆーと、もう成人されてる方でしょうから、
    その方の子供の頃と考えると、10年まえくらいから?

    もう結構浸透して来てる感じですけれど、
    わたしよりも上の方たちは、まだまだですよね(笑)

    それでも、子供たちに接してたりすると、
    一緒に楽しく参加出来そうな気がします。

    介護施設でも、子供たちが訪問されたりしたら、
    意外にもりあがっちゃうかも知れません。
    秋のお祭りの一環として、取り組まれてみてはどーでしょう?

    見たこともない様な扮装したかわいい子供たちに接したら、
    お歳を召した方たちにも、刺激的で脳が活性化しちゃわないかなぁ(笑)

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2016/10/23 12:36:05

    nekoyamaさん 若い職員の子が「みなさーん、10月31日は何の日でしょうか?」って言ってて、「あのな、私の世代ですら子どもの頃にハロウィンって根付いてなかったからお年寄りは誰も知らはらへんで~」って言ったら、驚愕してましたw



  • nekoyama

    nekoyama

    2016/10/22 20:28:46

    おめでとうございます。
    わたしもそんなには参加したことはありませんね〜
    お手伝いに行ってた保育所では少しやってました。
    子供達がすっごくかわいかったなぁ〜(笑)

    イベントは、わたしは間に合いそうにありません〜><
    ま、仕方ないかなぁ(苦笑)