竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

10/20(木)

日記

電子書籍で買っておいた認知症の本の3分冊、
10/16(日)の試験後にダウンロードして、NEXUS 7で少しずつ読む。
1~2日遅れで日記をつけることは脳の機能低下を防ぐ一つの方法。
でも、手書きするのが漢字を思い出すのにより刺激になるとか。

で、PCのブログで3日前を思い出そうとしても、なかなか思い出せない。
買い物はレシートを見て思い出せばよいけれど。
赤札堂で買い物して、久しぶりにクロワッサンを買う。
パスコの何も入っていないクロワッサンがヨーカドーには売っていない。
赤札堂にはあるのだけれど、残っていない日も多い。
これに切れ目を入れて、ペッパーロースハムとスライスチーズの1/2をはさんでトースターへ。
上を弱、下を強という設定で。
最近のトースターは温度で指定できても、上下のバランスを指定できるものが少ない。
食パンと高さのあるパンでは上側のヒーターの出力だけ調整したい。
これは金曜の朝食。