ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2016-10-23の運勢)

おみくじ

中吉だった。

夢といえば、今日目覚める前に1枚の水彩画を描き上げる夢を見た。
正確に言えば自分で描いているシーンはなかった。

2人の若くてきれいな巫女さんに誘われて階段を上り鳥居をくぐると、手に持っていた絵が完成していて喜ぶ自分がいた。それをかわいい巫女さんたちがニコニコ笑顔を向けてくれているというなんとも都合のいい夢だった。

ちゃんとお参りしていなかったなぁ…。

~~~~~~~

【追記】
沖縄に派遣され警備にあたっていた大阪県警の方、処分されてしまったんですね。
暴力と暴言に対し「土人・シナ人」の二言だけでよく我慢されました。
お疲れさまでした。

とはいえ、沖縄で騒いで沖縄の住民に迷惑をかけているのは、
正確には沖縄県外からお金をもらって動員された沖縄の言葉では本土人とアルカニダでしたね。
報道されていた沖縄で騒いでいた逮捕者は韓国籍だったし。
本土人といっても、しっかり調べたら二重国籍とかなりすましの可能性が高い気がするのは私だけではないはず。

土人とは
1 その土地で生まれ育った人。土着の人。土地の人。
2 未開地域の原始的な生活をしている住民を侮蔑していった語。

沖縄の人は日本人であり、文化的な生活をしているので基本的に「2」はあてはまりませんね。
マスコミが大騒ぎするのは、騒いでいたどこかの土人がののしられたと思ったか、日本から沖縄を分断する工作のためでは?

どうでもいいけど、
本州の事を北海道ではホンドではなく、ナイチと呼んでましたね。内地と外地って意味かしらんw

~~今日拾った情報~~

在日朝鮮人から見た韓国の新聞
沖縄問題、私たちがどう関与し、どう考えているか
→http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/66153203.html

~~~~~~~

【追記】
「土台人」という言葉もあるのだそうな。

Wikipediaよりコピペ
土台人どだいじん/トデイン)とは、朝鮮民主主義人民共和国の諜報・情報機関の工作員が用いる用語の一つ。彼らが日本に潜入する際に対日工作活動の土台として利用する在日朝鮮人のある層(後述)を意味する

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/10/23 16:23:05

    スイーツマンさん、こんにちは♪
    なるほど。。。
    今は昔、勤めていた会社の社長が来札時、本州の事を内地と呼ぶ北海道人を馬鹿にしたのでその会社辞めました。向こうは全く気が付いてないと思うけど、「こいつの下では働きたくないっ!」と思いました。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2016/10/23 16:06:51

    >本州の事を北海道ではホンドではなく、ナイチと呼んでましたね。内地と外地って意味かしらんw

    北海道の道とは、中国の制度に準拠したもので、基本を県、未開地で県とするには早い段階の土地を道としました。
    内地というのは縁辺の未開地、離島からみて、本土のこと。