キヨ(0´∇`)

只今、小旅行中...φ(ー ̄*)カキカキ_φ

日記

友人4人と友人を、訊ね島根県に来ています(0´∇`)ノぁぃ♪
しかも、福岡から車で高速道路を通らず(関門橋は別です)
ひたすら、下の道で ←馬鹿とも言う\_(・ω・`)ココ重要!

運転好き&飛ばし屋の僕が指名され渋滞を避ける為
朝の3時に福岡を出発 ←馬鹿とも言う\_(・ω・`)ココ重要!

それでも、島根に付いたのは朝7時頃でした
(島根県でも山口県に近いトコなんで)(0´∇`)ノぁぃ♪
でもどんだけ飛ばしたんだろうかヾ(;´▽`A``アセアセ

友人宅には夕方過ぎから来ると連絡してたので
何処か行く事になったんですが、僕が山口まで戻り
秋芳洞に行きたいと言ったのですが友人達は
出雲大社に行きたいと(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
 
僕は神社や仏閣に全く興味が無いので
結局、友人から車を借りて別行動する事に
なりました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

秋芳洞に行って来たのですが、本当に
自然の力って凄いと感動しました°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

数万年、数十万年の時が作った鍾乳洞は神秘的であり
幻想的で言葉に出来ないですねこの素晴らしさは(*´・д・)(・д・`*)ネー


それと、其れこそ明治の後半からの観光客の写真を
展示してあるのですが、面白い事を発見しました(⌒・⌒)ゞイヤァ
明治や大正の写真に写っている人の服装は
殆どの人が和服なのですが、面白い事に
少数の洋服を着ている人でも足元は靴では無く
草履なんですね(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?
靴を履いてる人なんて、少数の洋服着ている人の中の
それまた、少数なんですね(*´・д・)(・д・`*)ネー

相変らず、訳判らないトコに眼が行ってしまう僕でした(o¬ω¬o)アヤシイ

  • 和子

    和子

    2009/09/22 10:15:37

    楽しそうですね。
    私は岩手に行ったときに、龍泉洞という鍾乳洞に行きました。
    ドラゴンブルーと呼ばれる地底湖がとても綺麗でしたよ。
    自然の神秘は素晴らしいですよね。

  • かぴっ仔

    かぴっ仔

    2009/09/22 02:37:16

    昔は洋服で草履は当たり前だったのでしょうね~。
    今のサンダルはその名残???

    秋吉台は本当にいいところですよね~。
    鍾乳洞は感激しました。ちかくにサファリパークがあったと思うのですが、
    そちらにはいかれなかったのでしょうか?

    あと、出雲大社も・・・寺社仏閣に興味がなくても一度は行ってみると良いかも・・・
    あの場所は本当に空気が違っている感じがしますし、とても圧倒される雰囲気です。

  • Tosi

    Tosi

    2009/09/22 01:21:44

    (;^ω^A 自分の父も幼少時代は下駄及びぞうり履きの級友が多かったとかww
    ズック靴を履いている人自体が珍しかったそうです(一応昭和の時代ですww戦後ww)

    逆に坂本竜馬は、和服に革靴(ブーツ)でしたよね♪