ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

今日はbono曜日♡(285)

コーデ広場

「わ!
 アンドロくん!
 その格好は!
 bonoは意識を失ってしまうよ!」
(フラフラする演技をするbono)
「bonoさま、お気を確かに!」
(bonoを支えようとするアンドロくん
 アンドロくんに倒れかかるbono)

「bono様、大丈夫ですか?」
「ダメだ! 
 あまりのコ~デでbonoは気力が・・・・」
「左様でございますか。
 熊色はいいみたいなんですが・・・・」
シャキン~~!
(急に立ち上がるbono)

「アンドロくん!
 ちょんまげはクマるんだ!
 そんなヒツジはどこにもいないよ!」
「江戸時代にはいたんじゃないでしょうか?」
「え~~~
 ヒツジ制度は外国からきたからね。
 江戸時代は鎖国だったんだ」
「なるほど・・・・・・
 bono様は鋭いですね」
「Toshiに鍛えられてるから。
 熊磨きもしてるしね♡」
「名前が変わっただけではないでしょか?
 『じい』が執事の役目していたように思いますが」
「なるほど・・・・・」
(考え込むbono)
「では、訪問に出かけてきます」
「よろしくね♡」
ぴゅ~~~

45弾所持アイテム(ダブり防止のために)
堕天使の白き方翼(「いでよ」と唱える)
   片翼の十字架
   罪深きトライデント
   狂える魔法陣
   暗き光輪



(ダージリン)

  • St.bono

    St.bono

    2016/10/26 04:55:46

    今日はリアが忙しんんだ・・・・
    ガンバぼの!

  • ミア

    ミア

    2016/10/26 00:21:05

    アンドロ君のそのカツラ
    愛嬌があって可愛いかも~♪

  • ぽん

    ぽん

    2016/10/25 23:45:24

    アンドロくんのちょんまげコーデ (´∀`*)ウフフ
    江戸の雰囲気もいいのではないでしょうか。
    ビックリ(゚Д゚;)しましたよ。♪

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2016/10/25 23:24:39

    鶏ときのこの蒸し焼き美味しそうですね^^
    今度作ってみます~

  • とまと

    とまと

    2016/10/25 23:15:40

    面白いコーデですね。(#^^#)
    もうすぐハロウィンなので、なんでもアリな気もします。

  • arumama

    arumama

    2016/10/25 22:56:52

    じぃですか~
    私もくわまん想像してしまいました^m^

  • たびねこ

    たびねこ

    2016/10/25 22:47:00

    じい、バカ殿様だとくわまんですよね。
    家老ですね。
    執事は何しているのでしたっけ。お客様が来るとエントランスに出て行きますよね(エルキュール・ポアロ他)
    じいも殿様のお客を見張っていますね。あと殿の脱走も。
    bonoさんも脱走して城下町に行かない様にね(^_-)

  • パミタン

    パミタン

    2016/10/25 22:41:36

    ワw(゚o゚)w アンドロくん 大胆な変身(;・∀・)
    江戸時代じいコーデなのか 
    でもアンドロくんの必須アイテム カバンはちゃんと持ってるだね(・m・ )

  • anji-

    anji-

    2016/10/25 22:23:01

    ヒツジじゃ無くて
    じい に変身カッコ良いですね(。→‿◕。)☆

  • 美以子

    美以子

    2016/10/25 22:04:10

    こんばんは(*Ü*)ノ"

    きょうは和装ですね♬よくお似合いです(◍•ᴗ•◍)
    お耳が動いてかわいいですね(๑´ㅂ`๑)

    ステキとお水のおとどけでず(*・・)σ【】ぽちっ☆

  • ごま♪

    ごま♪

    2016/10/25 21:48:19

    おおおおー
    今日のちょんまげアンドロ君
    かっこいい~~~

  • みんとちゃん

    みんとちゃん

    2016/10/25 21:45:47

    アンドロさんこんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
    和装コーデもお似合いだと思います。
    また機会があったら和装コーデみたいです。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2016/10/25 21:23:52

    アンドロくん 和装も似合ってますねw。
    確かに江戸時代の執事は「じい」だったかもね。
    時々 変わった格好をして bonoちゃんを楽しませるのも
    執事の務めなのかなw。(#^.^#)

  • みき

    みき

    2016/10/25 20:34:36

    St.bonoさん、こんばんは。

    クロスがあって、なんだか隠れキリシタンっぽいです(笑)
    私がまず思い出すのは、細川ガラシャですね(*^^*)

    さて、降られました~!
    今日は天気予報、曇りだったのに・・・(>_<)

    えい、もう帰りはタクシーよ、って思ったので、ミネラルウォーター、牛乳、野菜ジュース、ヨーグルトなど、重い物たくさん買い込んで帰ってきました(笑)
    こんな機会でもないと・・・(^^)v

    お休み、交代したので明日は出勤です。
    日曜日まで長いですね・・・(^^;)

    寒くなってきました。
    暖かくしておやすみしてください♥

  • Malico

    Malico

    2016/10/25 19:51:34

    こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
    一気にイメチェンって感じかもw
    でも時代もの好きだし似合ってると思います^ ^

  • St.bono

    St.bono

    2016/10/25 19:35:57

    冷たい雨になったんだ・・・・

    鶏とえのき茸のホイル蒸しは
    あっさりしてて美味しかったな。
    bonoはお腹がいっぱいになったんだ♡

    今夜は録画のIQ246?を見るんだ!
    忙しいんだ!

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2016/10/25 19:33:03

    こんばんは♪訪問感謝です^^
    アンドロくん、なんて可愛いんでしょう♡ ちょんまげ似合い過ぎ^^b
    明日はまた、暑くなりそうですね^^;STP&お水をどうぞ♡

  • パドメ

    パドメ

    2016/10/25 19:24:49

    ご意見番ですね~^^

  • St.bono

    St.bono

    2016/10/25 17:21:38

    やっぱり雨が降って来たんだ

    アンドロくんのちょんまげに、
    bonoは唖然としちゃったんだ! 
    ヒツジの自覚を持って欲しいんだ・・・・
    クマっちゃうな〜〜〜

  • こしあん

    こしあん

    2016/10/25 17:00:19

    わー!アンドロさんがチョンマゲに(@_@;)
    あ、でもお着物も落ち着いてるし、家老みたいでカッコいいですね^^

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2016/10/25 16:42:46

    頑張ります。
    頭が面白い、座布団2枚!。

  • 羽雪

    羽雪

    2016/10/25 16:17:22

    こんにちは♪
    コーデ広場でコーデを見た時のインパクトが!
    和風コーデも良いですね^^

    ちょんまげ面白いです♡

  • やまと♪

    やまと♪

    2016/10/25 16:14:41

    (^・^)ノこんにちわ~♫
    アンドロさんのちょんまげには ビックリ(@_@)
    そか 江戸時代は お目付け役の「じい」だったかもですね
    大久保 彦左衛門のような人かな~

  • ☪Rĩn⊹

    ☪Rĩn⊹

    2016/10/25 14:54:52

    おぉっ!アンドロ君のちょんまげ姿!

    滅多に見られない気がするから、しっかり目に焼き付けておかないと~( *´艸`)

    次回はどんなコーデで登場するか楽しみだね♫

  • take99

    take99

    2016/10/25 13:54:23

    チョンマゲはあまりしてる人見なかったので新鮮でいいね~その博識っぷりは持ってるノートパソコンでググったのかなぁ~

  • St.bono

    St.bono

    2016/10/25 13:28:48

    やっぱりアンドロくんは
    普通のかっこがいいな〜〜〜
    bonoは安心できるんだ♡

  • 緑風

    緑風

    2016/10/25 13:25:27

    bono君博識だねw

  • あたくし

    あたくし

    2016/10/25 13:22:24

    ふふふ^^
    アンドロさんの ちょんまげもイイよ❤

    bonoちゃんの ちょんまげ姿も見てみたいなぁ。。。^^

  • みろく

    みろく

    2016/10/25 13:18:49

    ちょんまげ姿のニコ住人を初めて見ました。
    凛々しいアンドロくんもかっこいいですね♪

  • トシraud

    トシraud

    2016/10/25 07:41:38

    アンドロさん!御傍用人にまでご出世なさったんだぁ!つぎは老中ですね!www

  • バニラお嬢

    バニラお嬢

    2016/10/25 07:25:50

    おおおお!今日のbonoちゃん、男前ですね^^

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2016/10/25 07:18:21

    アンドロくん、ちょんまげもお似合いですね!
    bonoさんにはできない髪型なのできっとお披露目をしてくれたんだろうね!

  • せいら

    せいら

    2016/10/25 07:15:49

    首から水筒下げてるのがなんだかいいね(≧∇≦)b

  • ジプ

    ジプ

    2016/10/25 06:32:40

    おぉ~
    今日のアンドロさんは見違えちゃうね~
    凛々しいお侍さんね、ちょんまげが似合ってる☆
    bonoさまが、江戸時代に執事は居ないと、熊磨きの成果を出したけど、
    江戸時代の「じい」が同じ役目だと…!
    成る程、流石はアンドロさん鋭いね~  納得(*^-^)
    いつもの通り、PCと鞄は忘れずに、行ってらっしゃ~い!
    bonoさまは、ゆっくりお休みね~~♬♡

  • あき

    あき

    2016/10/25 06:23:45

    あたしも週一で、風呂の日だよ(^O^)

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2016/10/25 05:44:07

    あらっ!!
    素敵~ヾ(*´エ`*)ノ