ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(1171)ニコ題

レジャー/旅行

「クマったぞ!
 bonoは・・・・・・・」
(熊色が悪くなったbono)
「bono、どうしたの?」
「助かった!
 Toshi、ハロウィンって何かな?
 お題が『ハロウィンの過ごし方』なんだ。
 bonoはハロウィンがよくわからないんだ。
 復活祭だってことくらいしか」
「なんでも人に聞かないで
 自分で調べないと」
「あ!
 Toshiもわからないんだね」
(慌てるToshi)

「じゃ~ ググってみるね」
パチ! うい~~~ん
クリック! クリック!・・・・・
(PCを操作するbono)

「クマった!
 ニコでのハロウィンのことが出てないぞ!
 一般的なことだけなんだ・・・・・・
 有名なニコのことが出てないなんて・・・・
 片手落ちだね」
(憤慨するbono)

コトン!
(アイテムが届いた音)
「わ! アイテムだ♡
 頑張って応援合戦に参加してるから
 おまけしてくれたのかな・・・・・」
(ニコニコ顔のbono)

45弾所持アイテム(ダブり防止のために)
堕天使の白き方翼(「いでよ」と唱える)
   片翼の十字架
   罪深きトライデント
   狂える魔法陣
   暗き光輪





(さん)

リアが忙しいので高速ステップで訪問しまします。よろしくね♡

  • St.bono

    St.bono

    2016/10/27 13:05:54

  • 縁

    2016/10/27 10:35:38

    高速ステップという言葉の響きが気に入りました^^

    今は、仮装大会のような感じになっていますね。お菓子を食べながら^^
    若い人たちが楽しそうに仮装しているのは良いと思います。
    マナーを守りながらイベントを楽しんで欲しいですよね~ニコタでもリアルでも^^

  • St.bono

    St.bono

    2016/10/27 04:59:46

    昨日は法事で忙しかったんだ・・・・
    まだ眠いんだ!
    Z〜 Z〜〜

  • onpu

    onpu

    2016/10/27 03:36:47

    とりあえず
    カボチャ祭りってことに
    しておきますか (´▽`)

  • 如月 けい

    如月 けい

    2016/10/27 02:28:24

    ハロウィンって、キリスト教を信仰していないですから、イメージわきにくいですよね^^;
    かぼちゃと仮装と
    「お菓子くれなきゃ、いたずらするぞ~!」
    と子ども達が家々を周る…
    という事くらいしか解りませんもんねww

    渋谷のスクランブル交差点は仮装した人々でものすごくなりますけど…そこに参加しようとは思わないし…

    でも、アイテムGET、おめでとうございます☆☆☆

  • みんとちゃん

    みんとちゃん

    2016/10/26 23:23:40

    わたしもタウンに行って応援してます^^

  • ぽん

    ぽん

    2016/10/26 23:18:00

    アイテム届いて良かったですね。
    一生懸命の応援が通じたのでしょうね。(^^♪

  • とまと

    とまと

    2016/10/26 23:02:54

    いつもと一緒・・・普段通りでOKです。('◇')ゞ

  • arumama

    arumama

    2016/10/26 22:50:13

    もともと日本にはない文化ですものね。
    でも楽しそうですね^^

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2016/10/26 22:49:50

    忙しいときは無理しなくて大丈夫ですよ。
    イベントをこなすのも大事ですからね。
    事務局さんもちゃんと配慮してくれたのかなw。
    (#^.^#)

  • ごま♪

    ごま♪

    2016/10/26 22:14:13

    おおおおー
    bonoちゃんも大忙しですね。
    寒くなってきたので体に気をつけてね。

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2016/10/26 21:54:51

    (*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜っていつも間にか日本に定着しましたね。

  • みき

    みき

    2016/10/26 21:38:20

    St.bonoさん、こんばんは。

    ハロウィン。
    元々はケルトのお祭りで、悪霊を払って秋の収穫をお祝いする行事だったようです。
    Jack-o’-Lanternも、本来はカボチャではなくて、カブの一種で作ったそうです。
    スコットランドでは、もっと地味なお祭りでした。
    アメリカで、日本でもよく知られている、仮装メインの行事に変わったみたい・・・です。

    八百万の神さまの日本だから、なんでも取り入れちゃうんでしょうね(笑)

    さすがにもう、エアコンで冷房入れることはないとは思いますけれど、お風呂から上がると暑いです(^^;)
    まだ、このときは冷たいものがおいしいです。
    とはいっても、湯冷めして風邪ひいたりしたら大変なので、ご用心、ご用心。

    私としては、虫さんの季節をなんとか乗り切ったと思えることが嬉しいです♪
    中にはかわいいと思える虫さんもいますけれど(カタツムリさんやトンボさん、テントウムシさんなど)、絶対にお会いしたくない虫さんもいるわけで・・・(>_<)
    これから冬に向かうこの時期、この点はとにかくほっとできます(^^)v

    これから、朝、暖かいお布団から出るのがつらくなってきますね・・・

  • パミタン

    パミタン

    2016/10/26 21:14:06

    (´-ω-)ウム(-ω-`) ハロウィンの事がよくわかんないから困ちゃうよねぇ(≧∇≦)


  • せいら

    せいら

    2016/10/26 20:48:19

    ハロウィンの過ごし方って言われてもね・・・^^;
    普通に過ごすよね(uдu*)σσ

  • MOG

    MOG

    2016/10/26 20:47:29

    ハロインは日本の伝統行事となっていくのよ

  • パドメ

    パドメ

    2016/10/26 20:18:32

    西洋の宗教的な風習らしいので、
    異文化を垣間見る程度でよろしいかと思っています^^

  • St.bono

    St.bono

    2016/10/26 19:43:22

    bonoはリアが忙しいので
    うさカ~トで高速ステップなんだ・・・ 
    頑張ってコメントしてるんだ♡

  • ぼぶている

    ぼぶている

    2016/10/26 19:35:41

    ハロウィンが何か、実はわかっていない(滝汗)

    今からググります~^^;

  • 美以子

    美以子

    2016/10/26 19:20:41

    こんばんは(*Ü*)ノ"

    ハロウィンの過ごし方ってよくわからないですよね~(o・ω・o)
    なにかしてみたいと思いつつ、結局ふつうに過ごしてしまいそう・・・笑

    ステキとお水のおとどけでず(*・・)σ【】ぽちっ☆

  • Malico

    Malico

    2016/10/26 18:40:13

    こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
    ハロウィンはニコっとだけで楽しんでいてリアルではしたこと
    ないのでいつかしてみたいです^ ^
    また地元のお店でも時期にはハロウィングッズだけ置いてあって
    実際の祭りはテレビでしか観たことないし興味はあるかもw

  • こしあん

    こしあん

    2016/10/26 18:34:15

    私は黒猫グッズが沢山出るのでついつい買っちゃう位かなあ・・・
    あ、ハロウィン限定のお菓子とかも買っちゃいます(*´ρ`*)

  • バニラお嬢

    バニラお嬢

    2016/10/26 18:02:46

    bonoちゃんのハロウィン、見たいです( v^-゜)

  • ☪Rĩn⊹

    ☪Rĩn⊹

    2016/10/26 17:27:02

    考えてみたら私も何も知らないかもw

    でも、子どもの頃はあんまりハロウィンブームもなかった気がするんだけど、
    ここ何年かだよね?(。'I')?

    アイテムGetおめでとう♫

  • あめもち屋

    あめもち屋

    2016/10/26 17:07:19

    ハロウィンはbonoさんちにもオバケが出るかも・・( ▽|||)

  • ୭⁺ 華Rёn❣

    ୭⁺ 華Rёn❣

    2016/10/26 16:49:47

    ハロウィン仮装の女子大生を 見かけるけど 派手やで~~~♪

  • やまと♪

    やまと♪

    2016/10/26 16:37:08

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    ハロウィンね~(;^ω^)
    お店で色々 ハロウィングッズとか売ってるけど 日本ではいまいちだよね
    私は とにかく 楽しいことが好きなので 便乗して 楽しんじゃおうって思ってるけど( *´艸`)クスッ♪

    リアの忙しい日は無理しないでね(^_-)-☆

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2016/10/26 16:36:34

    おお。

    ハロウィンは、日本で言う、お盆の事です。

    死者が、家に戻って来て、家族に出迎えて祝ってもらう為の、お祭りでした。

    昔は、白い布だけお履降り、死者の姿で村の中お、訪ねていました。

    ◆アメリカの何所かのバカが、死者の仮想が怖過ぎると言うので、カボチャに変えたら、収穫祭の宴会にされたらしいですよ!。

    要するに、お盆に、アホナ仮装おして、バカ騒ぎおしている事になります。

    情けないです。

  • anji-

    anji-

    2016/10/26 16:11:48

    ハロウィンって私も良く解んないんだけど・・・
    色んな所で盛り上がってるよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

  • サリー

    サリー

    2016/10/26 15:55:33

    最近ハロウィンの仮装も派手になってるみたいだから
    bonoクンもトライしてみたら???

  • たびねこ

    たびねこ

    2016/10/26 15:46:32

    カボチャを食べて過ごしましょう!
    魔物が出てくる日だから気をつけないとね(#^.^#)

  • 星空

    星空

    2016/10/26 13:39:51

    こんにちは。

    暑くなって長袖から半袖に着替えたよ^^

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2016/10/26 13:25:50

    こんにちは♪お忙しい中、訪問感謝です^^
    目玉のお披露目ですねw 今回の召喚は凝ってますね~^^
    もちろん、アンドロくんは、bonoさんの次に可愛いです^^b
    STP&お水をどうぞ♡

  • みろく

    みろく

    2016/10/26 12:38:27

    いつの間にかハロウィンも定着しちゃいましたね。
    何年か前は山手線の中で外国人たちが大騒ぎして
    迷惑行為扱いだったのに・・・。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2016/10/26 11:14:21

    翼が片方だけって、両方のバージョンも売ればよかったのに

  • 羽雪

    羽雪

    2016/10/26 08:58:15

    おはようございます♪
    ハロウィン楽しみですね^^
    翼の生えたbonoさん、素敵ですね☆

    リアお忙しいのですね><
    ニコタの方はゆっくりマイペースで^^

  • ヨンダース

    ヨンダース

    2016/10/26 08:06:24

    おはようございます。
    旅行ブログも画像のurlもうpしたので、
    それを見ればいい感じでしょうか?
    明日は自主夜間中学の日なのでこれから
    勉強しようと思ってます(^^♪

  • あき

    あき

    2016/10/26 07:55:45

    リアル優先で大丈夫だよ。
    無理はしないでね。

  • St.bono

    St.bono

    2016/10/26 07:34:56

    リアが忙しいな〜〜〜
    ごめんね!

  • 姫林檎

    姫林檎

    2016/10/26 07:14:23

    もうすぐハロウィンですね♪
    アイテムゲットやったね~(*^^*)

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2016/10/26 07:01:29

    早速アイテムゲットでよかったね!

  • トシraud

    トシraud

    2016/10/26 06:58:29

    復活祭ではなく、万聖節ですよんw ぼのさんご指摘の復活祭ほか、感謝祭をシカトしてクリスマスって奇怪な状況なこの国。。。

  • ジプ

    ジプ

    2016/10/26 06:38:39

    今週のニコ題はハロウィンについてね~
    本来は収穫祭だけど、日本では仮装パーティーみたいになってるね。
    ニコでもみんな趣向を凝らしたコーデで楽しんでいる☆
    特にニコのハロウィンについて出ていなくても、
    bonoさまが一生懸命ググったから、事務局さんもアイテムくれたのね。
    良かったね~~♬♡

    リアでお忙しいのですね!  お疲れ様です( ^ω^ )♪