星空

だめだよね。

日記

旅行のことで聞きたいことがあったので、お買い物ついでに近くの旅行社に行きました。

田舎なので対応する社員さんは1人で、もうすでにお客さんがいました。

おそらく80ちょい前のおじいちゃんとおばあちゃんでした。おばあちゃんは杖をついています。

少し待っていると聞こえてきたのは、「2人で倉吉に行きたい。」「なぜこんなに予約に時間がかかるのか。」「今から出かける。」といった内容でした。

2人?おじいちゃんとおばあちゃんが?

この時期2人だけで大丈夫かなぁ?社員さんは困り顔。

まだまだ続きそうなので、帰りました。

  • 星空

    星空

    2016/10/27 11:25:31

    皆さんへ(^▽^)

    いろいろなお答えありがとうございます。

    説明不足ですみません。

    題のだめだよね。っていうのは、今倉吉に、お二人だけで行くのはどうかと思っただけです。

    きっと鳥取は、地震の後で混乱しているし、おばあちゃんは足下が不安定そうだったので。

    ご親戚でもいらっしゃるのかもしれないですが、もう少し後でもよいかなって。

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2016/10/27 10:41:33

    80前なら、多少、足腰悪くても、ボケてないなら気持ちはまだまだ遊びたい!

    でも、話には時間はかかりそうだよねww
    旅行のことはネットで調べた方が早そう(^^;;

  • 優紀乃

    優紀乃

    2016/10/26 18:05:30

    旅行社。

    高齢者二人で「倉吉に用事がありすぐにでも行きたい。」と、いろいろ事情がありそう。

    社員一人での対応では時間が掛かると思えば出直すしかないですね。

  • たびねこ

    たびねこ

    2016/10/26 16:03:19

    (前ブログ)
    病気でやめた人は別の所で平和に暮らしているか退避先でもドッペルに出くわして今度は…なんてね。
    芸能人でも同じキャラだと共存しないから変えるか潰し合うか。結構ハードな戦いですよね。

    倉吉は被災したところですよね。
    ご家族が住んでいて連絡とれないのかな?
    旅行社でも取れるかわからない、とか?
    家族が被災地に居る時は該当市役所に電話して通じない時は県庁にかけて方法をきかないと。
    お年寄りだから「行かないと!」と思ったのだろうけど、旅行社の人がよく説明してあげてほしいです。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    2016/10/26 14:45:13

    少子高齢化の波が、こんなところにも。
    お年寄りが増えると、きっといろんな業種で
    同じようなことが起こるんだろうなーと思います。

    お二人に、いい旅をさせてあげたいな。。。
    がんばれ社員くん!

  • じゅんやん

    じゅんやん

    2016/10/26 14:23:53

    余程、二人だけの旅行に不安になる感じだったのですね~

    急かすわけにもいかないし~出直しお疲れ様ですね~(^-^)/

  • 優伽

    優伽

    2016/10/26 13:24:43

    旅行社。
    社員が一人で先客あり。

    80近くの高齢者二人で出かけると言われても対応に困るだろうね。

    その話の決着がつかないと次にはいけないでしょうから出直しですね。