晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

細く、短く

レジャー/旅行

瀬織津、実はアルコール依存症の一歩手前である。
アルコールに耐性ができてしまい、ちょっと飲んだくらいじゃ、酔わぬのじゃ。
毎晩、ガンガン呑んで、やっと心地よくなる。

アルコールに身体を侵され、短い人生を送るのよ。

「拙者、太く短く、生きる!」
と友人に宣言したら、

「太く~?」

「うう、細く、短く、生きます、ハイ」
私の人生、こんなもの。

  • 猫神人★瀬織津

    猫神人★瀬織津

    2016/10/30 22:44:11

    河合様

    いっぱい、書き込みを頂きまして、多謝に御座いまする。
    瀬織津は、何々でしょうかね?
    抑うつ症を患って以来、お酒の開放感に頼る事、頻りなんですよね。
    うつと、アルコール依存症は紙一重。欝よりはアルコール…のほうがマシかと。

    更年期というか、枯れてしまったというか…。プライベートでやる気が起きません。

    「生きている時間を忘れたい」?
    う~ん、少し、考えさせてください。とっても難しいお題だと思います。

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2016/10/29 12:11:07

    ぶっちゃけた話、「生きている時間を忘れたい」んでしょ?
    現状への不満は薄いにしても、少なくとも先行き不安がつのっているのでは???
    河合はそんな感じで呑んでますよ。。。

    河合だけでなく、世の中の多くの人はそれなりに精神的に疲弊しているのかも。
    職場の同僚もみんながみんな辛気臭いし。。。
    しかも、基本的に金持ち相手の接客だし(汗)。
    会社では高給取りの経理も元気が無さそうだし。。。
    深夜は会社では河合一人になることが多くて(ステプ巡回中はバイトは別の場所にいます)、
    それとなしに経理の引き出しを見たんですが、とある50代のバイトの女性が
    市民税を滞納していて市役所から給料の差し押さえが為されてたんですよねぇ。。。
    可哀想だと思いました。翌日に挨拶しても黙りこくってたんで、気分転換的な話題を出しましたよ。
    あと、河合に来月中旬から下旬にかけてやってくる、今も出るチェンジ中の
    デミオの赤い車が来たら山梨の金運神社に参拝するんで、
    御利益が凄かったら、いの一番に教えるって言っちゃっいました。
    ニコッとでは御利益があったら、掲示板に書く予定かな♪

    あと・・・、河合の場合、所属している霊団(とある産土系統)とは人生や経済観測的な理念が違う可能性が高くて
    氏神様として他の神様を柱とする霊団に乗り換える可能性も出てきました。
    できれば両立したいんですが・・・。
    向こう(産土側)もやたらに下手な真似はできないんですよね。
    河合が死んだあと、次は逆の立場になる人達(霊団の構成員)も出てきますからねぇ。
    記憶を消されて(「消えて」かも)生まれ変わったところをガツンとやっても
    負の連鎖(輪廻)が出来上がるだけなんで、
    ふざけた真似をしてきても河合は報復はしないでしょう。ただ、縁は切ります。。。不生産的で弥栄えが無いんで。
    因みに、我が一族としては「氏神」は特には信仰していないんですよねぇ。
    産土を氏神とも見なして今までは崇敬してきたんですが・・・。
    決定は一応、代々の一族の長である河合次第なのかも・・・。
    「下流家庭の上」辺りの一族なんですがねぇ(笑)。

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2016/10/27 10:53:16

    何か悩みでもあるんですか???
    河合と同じように女性との縁や将来への不安かなぁ???

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2016/10/27 00:25:37

    河合もアル中みたいなもんかなぁ。。。
    河合は4Lのペットボトルの一番安いウィスキーを700mlの他のウィスキーの瓶に移し替えて
    ストレートの時もあれば水割りの時もあったりハイボールの時もあるよぉ(・_・)
    ハイボールは1L80円くらいのやつでやってるかなぁ( ´ー`)

    ただ・・・、呑んじゃうと掃除や片づけをやるのがめんどくさくなっちゃうんで
    今日は我慢しようかなぁ・・・☆