竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

10/26(水)

日記

やらないといけないことにも種類がある。

・その日を逃すとどうにもならないこと・・・日付が決まっている天体現象やお祭り
→ただ逃したからといって実害があるかというわけではない。宿題や試験みたいなものは実害もあるだろうけど。

・だいたいその時期にやらないといけないこと・・・寒くなる前にパイナップルを室内に移動とか
パイナップルの場合は実際に弱って枯れてしまう。
パパイヤの場合、小さい株がかなり寒い時期まで耐えて、早めの室内移動はハダニが増えて葉を落とす原因にもなる。
コーヒーの木は風を避けて室内移動済み。
菜の花の種まき→プランター1や2のアサガオを片づける方がよい。
2015年はプランター1のアサガオの間に菜の花の双葉を植えていった11月。
今年は10月中にアサガオはなくなるので、土全体を耕すとしよう

・一定間隔でやらないといけないこと
→キッチンの掃除は一週間もためると悲惨。24時間以上前の食器がないようにしたい。
→トイレや風呂の掃除はするとしても、部屋の掃除は手つかずの場合もある。ただあまり使わない大事なものがなかなか見つからないという状況は避けたい。
エアコンのフィルター掃除をしていない気がするし。

久しぶりにマルエツで買い物。
半額になっていたマグロのカマの照り焼きを買う。
食べにくいし、大きな骨が残るのだけれど。


東京MXや神戸のサンテレビでは水曜夜に奇異太郎少年の妖怪絵日記のショートアニメが放送中。
その他ネット配信は、
http://kiitarou.jp/onair/

原作をかなり再構成してある。二話をまとめたり。

漫画のオリジナルサイトは、
http://www.ne.jp/asahi/molmol/sky/
で、霊的な日常という大人時代の漫画のスピンオフとして妖怪絵日記という少年時代の漫画があり、そちらが更新される。
でも、オリジナルサイトよりも漫画サイトの方が先行公開。
http://mangag.com/products/detail.php?product_id=251

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2016/10/29 16:41:36

    突然、お邪魔してしまいました

    最近のニコタにゎ
    どんなヒトビトがいるんだろぉ。。。とか思いつつ
    ブログ広場のタイトルを流し見してたら
    ふと、このブログに寄ってみたくなってしまいました^^

    大意ゎありませんが
    「やらないといけないコトにも種類がある」って思いました^^