ワンタン

【かぼちゃの形♪ハロウィンかぼちゃパン】

日記

【材料】
<パン生地>
◆ かぼちゃソース 70g
◆ 強力粉 200g
◆ 砂糖 15g
◆ 塩 2g
◆ ドライイースト 3g
◆ 牛乳 90ml
◆ バター 10g
<トッピング>
◆ かぼちゃソース 120g
◆ かぼちゃの皮 10g
◆ チョコレート 適量
◆ サラダ油 適量

1. 強力粉の入ったボウルの端に砂糖,隣にドライイーストを入れます。
2. 反対側の端に塩,牛乳を入れます。
3. かぼちゃ,バターを加え生地を混ぜます。
4. まな板の上でこねます。
5. 生地をまとめ40℃で20分一次発酵させます。
6. タコ糸を切り80cmを8個作り、サラダ油に漬けます。
7. タコ糸の油を取ります。
8. 生地を8等分に丸め、ラップをかけ10分おきます。
9. それぞれの生地にソースを包みます。
10. タコ糸を中心で交差するよう緩めに巻きます。
11. 全部巻けたら、結び目を下にしてラップをかけ40℃で20分二次発酵させます。
12. 170℃の予熱したオーブンで10分焼き、150℃で10分焼きます。
13. 全部焼けたら、丁寧に糸を切ります。
14. チョコを細かくし、電子レンジで溶かします。
15. 箸等で顔を描きます。
16. かぼちゃの皮を少し軟らかくなるまで温め、ヘタを作ります。
17. ヘタをかぼちゃに刺せば完成です。

写真付きでもっと詳しく説明しております。
【ブログ】
http://sauce-recipes.seesaa.net/article/426171856.html

皆さん、是非見て下さい(。・ω・。)