メージャン

住みたい場所。。。

家庭

街中に程よく近く、幼稚園や病院にも歩いて行けて、庭がある3LDK。。。
今探してる最中です^^;
現在住んでいる場所はちょっと山間なので景観は最高なのですが土砂崩れなどがちょっと怖い場所。
子供が小学校に行くには、行きは長々と下り、帰りは長々と登らなくてはならない。
更に中学校だと下った後登らなくてはならない、距離がすごいのでちょっと大変そう。。。

そんなこんなで子供が3歳になる頃には引っ越そうねと計画中。

まぁ、庭は無理だろうね^^;

  • メージャン

    メージャン

    2016/11/12 16:36:57

    > Máni さま
    2号くんもなのか~中学校ってそういう敷地が多いのかな?
    そうよね~私も行かなきゃいけないのよね・・・ひぇぇ

  • Máni

    Máni

    2016/11/02 22:12:51

    子どもの学校ってのも重要よね。
    今、2号が通ってる中学はめっちゃ坂の上なの。
    生徒たちは平気な顔で通ってるけど、大変なのは親~~!
    懇談だPTAの集まりだって時にはしんどくてしんどくて・・^^;

    メージャン家にピッタリの物件が見つかるといいね~(´∀`*)

  • メージャン

    メージャン

    2016/11/02 11:39:53

    < snowpink さま
    広島市は平地は水害(川が多い)、高地は土砂災害の心配があり土地選びも中々難しいです。
    まだ時間はあるのでゆっくり探そうと思います(^_^)

  • snowpink

    snowpink

    2016/11/01 22:47:31

    いいところが早く見つかるといいね~
    ぽんちゃんにも安全なところがいいね^^