金木犀

業務用チョコ

グルメ

どういう訳か、少し前から家に業務用チョコがある。
板チョコみたいな形なんだが、1ブロック5㎝くらいある。厚さも1~2㎝くらい。
つまり約1キロの板チョコ。それが二つだから2キロだな。
業務用だからなのか、甘さ控えめな感じだ。
ホットミルクに入れてみたりとかするけど、少し溶け残る。
で、やっぱり甘さが控えめな感じ。
今もなんだが、石ころみたいな1ブロックをちょいちょい齧りながら消費している。
まだまだ、無くなりそうにない。

  • 金木犀

    金木犀

    2016/11/02 20:32:12

    にこるさん
    オシャレなお菓子を作るという発想がなかった。
    目の前にチョコがあったら、もう口に入れる事しか頭にないんです。

  • にこる

    にこる

    2016/11/02 20:18:11

    わーいいなー業務用チョコ。
    ガトーショコラとかトリュフとかホットショコラとか作りたい放題ですよ。

    菜っ切り包丁で切るのが楽しいです☆
    <いえ…ウチ、菜っ切り無くて…欲しいんですが…

  • 金木犀

    金木犀

    2016/11/02 20:16:44

    ニーナさん
    味はチョコなのですが、あまり甘くない気がするんです。
    どうやら家族の一人が知り合いからもらって来たようなのですが、本人はほとんど食べてないんですよ。

  • ニーナ

    ニーナ

    2016/11/01 23:23:28

    業務用はお目にかかった事がありません^^;
    会社の引き出しには最近チョコを常備してますよー。