人生楽ありゃ苦もあるさ

ザイ

日々の事や思いついたこと、鑑賞した映画など不定期で書いてます。

住みたい街・・・ではなく、住んでみたい街

家庭

ニュージーランドのオークランド

「あぶ刑事」ファイナルでタカさんが移住しようとしてた街

ネットでみたら住みやすいランキング1位

美しいビーチやハイキングコース、
沖に浮かぶ魅力あふれる島々、
それらにほんの30分でアクセスできる都市。
暖かく陽気な気候、美味しいグルメ料理とワイン、
そしてショッピングも楽しめる、
ポリネシアを中心とする国際色豊かな街
…らしい

ちょっと興味が沸いてきたなぁ(o^―^o)

  • アキタロ

    アキタロ

    2016/11/12 01:06:23

    こちらに失礼します(__)
    最近訪問が疎かになり申し訳ありませんm(__)m
    こちらにいらっしゃるんですね^^
    はい、佐賀九年庵紅葉が綺麗だったと記憶してます^^
    吉野ヶ里遺跡とセットで訪問でしょうか^^
    福岡空港からレンタカー、高速使って1時間弱ですね^^
    途中鳥栖ジャンクション、少々分かり辛いかも^^;ナビに従ってください^^

    駅前の大穴あっという間に埋め戻しましたね!
    ぜひ大きさを体感?してきてください(笑)

  • あかりもさ

    あかりもさ

    2016/11/07 13:12:08

    オークランドは、15年前に1ヶ月くらいホームステイしていた事があります。
    急坂が多いので、移動がきついですw
    イギリス系の国なので、料理に期待しちゃいけません。羊料理はおいしいと思います。
    ポリネシアっていうのかな…先住民の「マオリ」という民族がいます。
    ラグビーのオールブラックスもやっている「ハカ」という踊りで有名ですね。

    できればまた旅行したいのですが、家族が誰も興味を示さないので、
    はかない夢となっています。

  • なつみ

    なつみ

    2016/11/02 20:47:46

    まさに自然と都会が程よく調和してる街~♪
    欠点と言えば・・・楽しすぎて太りそうw