今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

☆終わっちゃった・・・☆

テレビ


☆がついているブログは、プレ企画対象です。
詳しくは9月7日のブログを読んでください。


私が楽しみにしていたアニメ
「ポケットモンスターXY&Z」が終わってしまったー!!
本編は先週終了していて、今日は番外編みたいな感じ。

今までずっと、アニメを見ていて、
ゲームに合わせてタイトルとかストーリーとか
登場人物&登場ポケモンが変わってきたけど、
今回のXYからXY&Zにかけてが1番好きだったの。

今月中旬からは、やはりゲームの発売に合わせてアニメも
「サン&ムーン」になるんだけど、作画さんが変わっちゃって
絵が好みじゃないのよー(≧◇≦)
文句言いつつ見るだろうし、ゲームも予約してるからやるだろうけど(;´∀`)


そんなポケモンマスターな私から、今月最初の問題です。

今年開催された「ポケモン総選挙720」で
章姫が投票しなかったポケモンは、次のうちどれでしょうか??
(AKBと同じく、1人何票も投票できる方式でした)

1.ピカチュウ・・・ポケモン詳しくなくても知ってる人は多い!?(結果4位)

2.ゲッコウガ・・・燕返し等の忍者&侍ワザを使う!!(結果1位)

3.カビゴン・・・大体食べて寝てる。私みたい!?(結果52位)

4.レックウザ・・・強くてカッコイイ伝説のポケモン(結果7位)


どんなポケモンかは調べてみてネ。
章姫の通常の好みを知ってる人は、2択になると思います。

  • -空夢-

    -空夢-

    2016/11/10 23:05:20

    こんばんは★
    ポケモン良く見ていたので、懐かしいです^^
    ポケモン図鑑も買ったり、DSでよくやっていました。
    でも全然わかりません。
    4でお願いします!!

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2016/11/08 18:53:45

    こんばんは。
    参加させていただきます。
    ピカチュウしか知りません^^;
    ポケモン総選挙720ってポケモン720種もいるんですか!!
    多すぎです;;
    それぞれ画像を見てみました。
    章姫さんの好みから行くと
    答えは1ではないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  • ベリアルレッド

    ベリアルレッド

    2016/11/08 10:53:03

    私もやまかんです

    三番カビゴン

    私もピカチュウ以外分からなーい(・∀・)

  • つばき姫

    つばき姫

    2016/11/07 22:10:22

    もしかして 1.ピカチュウ とか?

  • みったん

    みったん

    2016/11/07 21:59:42

    わぁ・・・ピカチュウしか存在わかんないぞㆀ

    もうヤマカンです。4番・レックウザ。かっこいいから?

  • さくらこα

    さくらこα

    2016/11/07 13:29:56

    こんにちは☆
    ポケモン、長く続いていますね。
    私はポケモンたちが大幅リニューアルされた時点で脱落しちゃいました;;
    今度は作画が変わっちゃうんですね。
    作画の好みで、見るか見ないか私も大きく左右されちゃいますね。

    さて、クイズに参加します。
    カッコいい系と戦闘系が好きそうな章姫さんのイメージから、
    「3」ではないかと考えてみました。

    答え合わせ、楽しみにしています♪

  • 縁

    2016/11/06 09:58:49

    おはようございます^^
    作画が変わると観なくなったりしますよね。わたしもまま、あります。
    声優さんも、自分の頭の中で喋っていたイメージと違ったらガッカリしたりもします。
    (↑これは単にわたしのワガママですけど^^;)

    2.ゲッコウガ 4択の中で唯一知らないキャラクターでした。
    ので・・・2.でお願いします。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2016/11/05 22:23:37

    こんばんは^^
    1番のピカチュウでお願いします^^

  • 琴りん

    琴りん

    2016/11/05 21:15:23

    こんばんは。
    投票しなくてもランクインしそうな
    1、ピカチュウでお願いします。

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2016/11/05 19:42:15

    こんばんは。
    ポケモン全っ然分からない^^;
    でも人気ものはあえて外しそうだから、
    1ピカチュウ
    でお願いします♪

    作画の好みって結構重要ですよね〜
    まぁ見ているうちに慣れてくると思うけど…

  • すず

    すず

    2016/11/05 11:58:21

    こんにちは~。

    1と3で迷いましたが、メジャーなものは外す(投票しない)と思ったので1で。

    ピカチュウしか知らなかったので残りをググってみたら、みんな結構かわいい^^

  • マリンバ

    マリンバ

    2016/11/04 23:39:36

    こんばんは~、

    可愛いよりカッコいい系が好きそうだから、1のピカチュウかな?!
    3のカビゴンと迷ったんだけど、自分に似ているカビゴンには投票したと
    思うから…

  • kiki

    kiki

    2016/11/04 23:36:19

    アニメで作画さんが変わって絵が好みじゃないって見てても気になる~
    なんで変わっちゃうんだろ~~

    ポケモンはさっぱりなんだわ~^^:
    でっサクサクした結果カビゴンがかわええ~ウチを彷彿させるお腹っぷり@^-^@

    わからないけど 2.ゲッコウガでお願いします~。。。。結果1位の人気者は避けたとか・・・


  • みい

    みい

    2016/11/04 20:57:41

    3のカビゴンかなぁ。
    かっこいいのには投票しそうだし~。

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2016/11/04 20:16:02

    こんばんは☆
    ポケモン懐かしいです~
    DSでよくしていました。
    ダイアモンド&パールぐらいまでしてたかな(古><

    投票しなかったポケモン・・・
    かわいい1.ピカチュウかな。

  • ノンタン

    ノンタン

    2016/11/04 17:53:09

    あらぁ、難しいですねぇ。
    でも、敢えてピカチュウを外したかなぁ?
    と云うことで、①番のピカチュウで。。。

    カビゴンは私も体形が、ソックリです(*≧m≦*)ププッ

  • ビスコ

    ビスコ

    2016/11/04 13:12:24

    章姫ちゃん、こんにちは~♪

    サン&ムーンはあの赤い子のデザインが酷いと思うんだ・・・ಠ_ಠ
    緑と並べると更にヒドイ・・・

    問題・・・
    カビゴンに投票しない訳がない!というのだけはわかりました(。→ˇ艸←)

    1.ピカチュウ  でお願いしまーす♪

  • ☆みいこ☆

    ☆みいこ☆

    2016/11/04 11:16:09

    こんにちは^^

    1.ピカチュウ
    でお願いします…^^
    有名すぎてあえて投票しないパターンかな、と…(●´ω`●)

  • ルクルク

    ルクルク

    2016/11/03 23:20:55

    え!?
    全然、分からない・・・難しいw

    「ピカチュウ・・・ポケモン詳しくなくても知ってる人は多い!?(結果4位)」

    こちらの回答で宜しくでございます^^
    2択で迷った~。

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2016/11/03 22:48:38

    こんばんは~。
    クイズ一番のり( *´艸`)

    難しい問題ですね。
    章姫さんのイメージ、戦闘系です。
    1.ピカチュウ
    でいかがかしら・・・?!