りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

やってきました年末調整!

30代以上

今年もやってきました、メンドクサイ作業!
年末調整!!

が、その前にもっとメンドクサイ私の扶養調整!

会社の方針?で基本時給が底上げになったのもあり、嬉しいんだけど
扶養内で働く私に時間がなくなってしまいました。

いや、嬉しいんだけどね。時給上がったのは素直に嬉しいよ。
だけどそのお陰で働く時間が少なくなってしまった。

もう今、超絶ヤバイのです。

今月のシフト、店長が悩みに悩んでシフトを作ってくれました。

「りおさん、ヤバイヨヤバイヨ~(^-^;アセアセ」
「うひー!もうマジでヤバイですよ~」

なんせ二人っきりの仕事なので他のスタッフがいても変わってもらえない;;
私がずっと出ないというわけにいかないので(相方が倒れちゃう;;)なんとか
うす~くうす~く出る感じ?

が、今月イベントや来月はクリスマス、そしてお正月と続いてるので
既にやらねばならぬ仕事やヘルプが入ってて、そこを削らずに仕事となると
最低限のお金関係の仕事だけしに3時間だけ出勤とか、昼挟まない低時間出勤とか。

でもそんなんで終わるはずもなく、サービスだ。

いやね。私の性格なのよ。お金じゃないの(いや、お金大事なんたけどね)
自分が関わってる仕事を中途半端に人に任せるとか出来ないタチなんだよね。

で、人に頼める仕事は目一杯頼んでやって貰ってるんだけど、
それでも決めねばならぬ事が多くて時間があぁぁぁ~!

ああ~仕事がしたーーい!
扶養関係なくなれば、もっと働けるのにぃ~くやしぃ~!
と正直思います。なのでのらりくらり文句たらたら言いながらの人見ると
腹立つ!(いや、ごめんね。それぞれ理由があると思うんだけどね)

今、楽しいと思える仕事をしてるので、働けないのが悔しい~(´;ω;`)
と愚痴ってみたり。。

ま、しょうがないので今月はのんびり家の事と(毎年この時期は冬支度してるし)
趣味に勤しみたいと思います(笑)

今月ものんびりまったり宜しくお願いします(o_ _)o))

  • 美枝子

    美枝子

    2016/11/10 20:44:26

    こんばんは^^欲しかった物をフリマでGETできてご機嫌巡回してますw

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2016/11/10 04:31:41

    何時も感謝御身大切に有りのまま異次元の世界堪能してね!健康に留意して心と身体健やかにお過ごし下さい! 冬が早まりそうですオータム((({{ (>_<) }})))サムィ~体調管理をしっかりしてね(^^♪実るほど頭が下がる稲穂かな! 色んな事が出来湧くけど健康に留意して心と身体に潤いとゆとりを持って今出来ることを遣れば道は開けるよ! これからも宜しくね!

  • 美枝子

    美枝子

    2016/11/09 20:41:05

    こんばんは^^秋はどこに行っちゃったんでしょうね~木枯らし吹いてもう冬ですね^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2016/11/08 20:54:49

    こんばんは^^とうとう炬燵に電気が入りました^^;

  • ケイ

    ケイ

    2016/11/07 22:22:58

    こんばんは^^

  • 美枝子

    美枝子

    2016/11/07 20:57:11

    こんばんは^^焼きたてパンにご機嫌になった午後でしたw

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/11/07 20:43:44

    こんばんは!モンブランに栗の甘煮が丸ごと美味しかったです、今週もよろしくお願いします。

  • あずな

    あずな

    2016/11/07 11:25:54

    ♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ

  • TOM

    TOM

    2016/11/06 21:22:43

    ナンか気づいたら、めっきり寒くなっちゃったねー。

  • 美枝子

    美枝子

    2016/11/06 20:49:47

    こんばんは^^今日は暖かくて過ごしやすい良い日でした^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/11/06 20:32:47

    こんばんは!地元のハモ祭りでハモの天婦羅食べてきました。

  • クリスタル

    クリスタル

    2016/11/06 00:33:36

    おやすみ♪

  • ぽこ

    ぽこ

    2016/11/05 22:29:51

    りおさんは本当に休める時間が少ないですね。。。
    これから年末にかけては、もっと忙しくなるんですね~お体には気をつけて下さいね^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2016/11/05 21:45:44

    そんな季節なんですね
    今年は早かった><
    いっそ扶養思い切り外しちゃうとか(;゜ロ゜)

  • エメラルド

    エメラルド

    2016/11/05 21:33:52

    もう年末ですよね〜
    忙しくなってきましたからニコッとタウンもマイペースでやります^^
    ( ´ ▽ ` )ノ楽しい週末を♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2016/11/05 20:55:23

    こんばんは!京都は非公開寺院等の特別拝観が始まるので楽しみです、時間があるときに見に行く予定です。

  • りお

    りお

    2016/11/05 15:59:40

    トシさん
    130万以内で仕事してるんだけど、ちょっと頑張って働いたらすぐきちゃうよね;;今回は秋から結構ゆるゆるシフトにして貰ってたんだけど、それでも危なーい!
    ううう;; 今仕事が色々あってやりたいのに無念なり~なの。

    沙羅さん
    一緒に働いてるあるあるだね(笑)
    会社の社保に入れればまだいいけど、でないと僅かに出て自力で社会保険払ってたら
    逆にマイナスになっちゃう感じだよね(;^ω^)
    中途半端な立場のパートって辛い~

  • 沙羅

    沙羅

    2016/11/05 14:59:15

    配偶者控除とか色々と問題になってるよねぇ^^;
    昔一緒に働いてた子は、旦那も同じ職場で、嫁はパート扱いだったから
    嫁のオーバー分は全部旦那の残業代に付け替える工作をやっていたな~w
    (旦那が私と同期なんだけど、後輩の嫁の方が仲良かったので、結婚前から家庭事情も筒抜けw)

  • トシraud

    トシraud

    2016/11/05 06:45:28

     会社の賃金体系が配偶者控除カットを103万円ししてるのが間違いって言われてますね。この問題、長いあいだに複雑になっちゃってるようです。りおあおいさんってりおさん?すばらしいですねw