takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

優勝ぱれーど

日記

地元では

テレビ局5局が生パレード中継、つまり、Eテレ以外全てです。
びっくり。

41年前の初優勝以来

新聞広告には
あなたに優勝を見せたかった
あなたと一緒に優勝を祝いたかった
4面カラーで
「生きているうちにカープの優勝を見たい」。
胴上げを見ることなく旅立たれた皆さんの写真がぎっしり

病室のじいちゃん、球場で孫とのツーショット、はにかんだピース、
お父さん、お母さん、夫、妻、子供、先輩、後輩
あの人のこの人の
あの時の一枚
思いが溢れすぎる

たくさんのたくさんの写真
みんなきっと今頃喜んでいる。

野球よく知らんし
選手の名前もよくわからんけど

カープの歴史は
広島の家族の歴史になっている
この喜びを分かち合える
広島人でよかった。

  • tako

    tako

    2016/11/13 11:53:58

    だっちゅーの(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    懐かしいw四国は独立リーグがあるんですね!

  • スヌ山スヌ子

    スヌ山スヌ子

    2016/11/06 18:35:43

    日本シリーズ中の広島の視聴率もすごかったよねw
    広島は県民の皆さん全員で応援してる感があって好感持てる!

    愛媛は独立リーグの四国アイランドリーグに愛媛マンダリンパイレーツっちゅーのあるけど
    愛媛県民はメチャ盛り上がってないの^^;