ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

死して屍拾う者なし

仕事

私、いつか殺されます。
もうね、毎日仕事してはメシ食って寝る。
仕事してはメシ食って寝る。
毎日毎日、仕事してはメシ食って寝る。
このままでは私は
仕事してはメシ食って寝るになってしまいます。

そろそろ自身の新事業立ち上げに移りたいのであります。
たくさん撒いておいた種も、そろそろ芽を出し始める頃。
早くやんなよ、という声も聞かれてきましたが・・・
私自身の資格取得やら、まだやらねばならん事が山積み。
来年早々を目途に始めたいんですけどねぇ。

送迎ドライバーとして、修行とほんの腰掛のつもりで始めた、介護関係のバイト。
しかしそのバイトの女性同僚一人は、何故かこのタイミングで妊娠。
一人は疲れ果て退職。
挙句の果てに、私を拾ってくれた私と同年の女所長は、しょーもないスキャンダルで退職。
送迎ドライバーの約束だった私はすっかり内勤扱いにされ、毎日8時から18時、休憩1時間の10時間拘束の勤務を強いられております。

自分の自営のお仕事もあるんですよ、私!
細々と続けている自転車操業の車屋さんも、たまになじみの顧客から依頼が入ります。
たまに貰える平日休みにそれらを片付ける。

日曜日くらい、息子と魚釣りに行きたいじゃありませんか。
そんな貴重な一日も
「招きさん!日曜日送迎だけ出てくれない?」

私、いつか殺されます。
死して屍・・・息子が拾ってくれるだろうか?

  • 招き猫

    招き猫

    2016/11/14 23:26:48

    らてぃさん
    キレる事ですねぇ。
    ま、キレた時のメリットとデメリットを考えちゃうんですよね。
    このバイト先とのラインも大切にしないといけないと考えると、キレない方がいいかなぁと。
    うまい事断る方向で。。。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2016/11/12 18:22:04

    身体に気を付けてください。
    良い人になるより時にはキレることも大切。

  • 招き猫

    招き猫

    2016/11/10 14:51:36

    魔女姐さん
    九州超豪華旅客列車!無理ですばい。
    いずれ息子がそっちの会社に入社できたら、家族割引で乗せてもらおう。
    その時はよろしくお願いしやす。

    そですね、今の所基礎体力を消費しながら生きとっとです。
    気持ちの方が切れんければ、何とかなりますわ。
    でも、一生これをやるしかないってなったら、切れそうになるかも(爆

    しかし、姐さんの方も大変でやんすなぁ。
    ご家族の問題ってのは、当事者でなければ本当の辛さはわからんもんです。
    ま、誰かに話せば少しは・・・という事であれば、何でも聞きますよ。
    つか、私で良ければ聞かせておくんなさい。
    その位しかできませんけど。

    チャンス!
    そうですね。
    出来る事は出来る時に、その時がチャンスでやんす。
    せいぜい頑張りますよ。
    きなさんからもご連絡を頂きました。
    あの方もがんばってますね。
    いずれ何らかの形でコラボできればって。
    私を思い出してくれた事が嬉しかったりします。

  • 招き猫

    招き猫

    2016/11/10 14:41:20

    かんちゃん
    ちゃうちゃう、かんちゃんのご主人殿のお話ではない。
    ま、お互い様の方もおるのよのぉ。
    頑張っていただきたいもんじゃ。
    かんちゃんのご主人殿と、エールの交換をしたい気分じゃ。

    とりあえずは、息子が何とかしてくれる言うとるんで、かんちゃんの畑の肥やしは遠慮しとく。
    ま、行き場が無かったら何らかの形で連絡するわ、死んでから。

    事業起こすときには、少しくらい休んでからでもええやろ。
    体力回復も頭に入れておかんとな。
    だからユンケルもレッドブルも大丈夫じゃ。
    気持ちだけ貰ろとくわ。

  • 招き猫

    招き猫

    2016/11/10 14:31:52

    なめ
    いや~超久しぶりの平日休みだぜぃ!
    昼間っからカステラとコーヒーを飲みながら、PCに向かったりなんぞしとるんよ♪
    後ろでぴーちゃんが何か言ってるが、無視だ。

    事業に関しては、ま、少しずつ進めとる。
    焦ってもしようがないからの。
    なんとなくだが、自分の能力がわかってきたし、自信も出て来た。
    勝算はある!・・・と思う。
    今までいろいろやってきた中で、ようやくたどり着いた仕事のような気もする。
    だからやる、やったる。
    そんな気持ちだ。

    嫁?は?
    ハゲで子持ちでおっさんで、それでもってのがおったら考えよう。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2016/11/07 17:03:37

    じゃあ、九州高級観光列車の旅も出来ないじゃん!
    キアヌ君と親子連れならば、博多ぐらいは、案内してあげるのにねぇ。
    (猫一匹だけだと、怪しいおっさん過ぎて、小さな街だから、各方面から心配の声が届いてしまうw)
    忙殺されてるかぁ・・・
    基礎体力はありそうだけど、ものには限度があるので、断れることは断ってね。

    こちらも、実は忙殺されてます。
    司書の仕事は順調だし、シフト制の嘱託員だから、程よい仕事量なんだけどね。
    姑が、介護付き住居に入居する前後の大騒ぎを経て、10月1日には次男が結婚し
    実は、長男がちょっと壊れてて、幸い正社員としての身分は保証された状態ですが療養中。
    実家の母も認知症が進行して来て、世話をしている兄の糖尿病が悪化中という・・・
    なんだか八方塞がりなので、ついに自分も安定剤を処方されてる状況ですよ。
    でもまぁ、生きてるんだから大丈夫だろうと思ってます。

    猫さんも、生きてるんだから、大丈夫。
    ぜひ、新事業始めてください。
    きっと、チャンスはやってきますよ。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    2016/11/07 10:11:35

    仕事してメシ食って寝る… … ワシの夫の事?(ΦωΦ)
    ここにもおったかぁ!(-_-;) 介護関係は本当に人が入れ替わり…辞めちゃうのか?いつも
    新しい人がいて顔と名前を覚えたと思ったらもういない。。。 キツイお仕事なんじゃろなぁ。
    猫さんの骨はワシが拾って砕いて畑の肥やしにしたろう(´▽`)いつ拾いに行けばいい?
    来年の夏野菜の土作りには間に合う?ww
    そんなに仕事メシ寝るしとったら、いざ新事業って時に体が参ってしまうんじゃないの?
    だから辞めますって事も出来んじゃろうが大丈夫かえ? レッドブルが欲しいか?エナジードリンクじゃ
    やっぱユンケルか?1ダースで足りるかぁぁぁ⁉(´;ω;`)

  • なめこ

    なめこ

    2016/11/07 09:45:09

    おはよ!
    お仕事忙しいんですね!(とは思ってたけど、ここまでとは思ってなかった)
    新規立ち上げたらもっと忙しくなるのでは?
    でも雇われて忙しいのとは訳が違ってくるのかな?

    死して屍拾うものなし・・・
    一段落したら、お嫁さんをもらいなさい\(^o^)/