✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

冬至に、お風呂に「柚子」やめました。

コーデ広場





ども~~~~~!!



日本の生活文化?の一つに・・・・



「冬至には、お風呂に柚子を入れて温まりましょう。」



という、発想があります。(*^_^*)




バスに入って、柚子が浮かんだ浴槽で、柚子の香りに



癒され、身体を温める。



五月の菖蒲湯に続き、日本の生活文化の一つ。




私も、個人的にそう嫌いではなかったのですが、



冬場に入浴する時に、柚子を入れるのは、辞める事に



しました。



なぜか・・・・・?



理由は、特に見つかりませんが、とにかく辞めました。




えっ?!



担ぐ程、好きかどうか?



一応、ドレッシングや、柚子茶、シャーベット等、



食べるには、いるのですけどねぇ・・・・



現在は、バスソルトが好きですが、なんと言っても、



冬場は、身体が冷えるので、よく温まり、かつ、保湿効果



のあるものが、ありがたい・・・・(*^_^*)



そろそろ、冬場になって来たので、今年は、どんな入浴剤



などを入れようか、考えています。



みなさま!素敵な入浴剤等、知っていたら教えて下さいね!