アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

トランプは・・・ええ!?

ニュース

オー・マイ・ガー!トランプが勝ったのね!し、信じられない・・・きっと夢だよね。きっと夢だ・・・。

あ、夢じゃない!!これからこの国が悪くなるんだ!世界が終わるかも!どうしてー!?

ふう・・・この過反応でごめんね。w

昨夜は、カナダの移民のサイトはクラッシュしたよ。たくさんのアメリカ人が、「トランプは大統領になったら、カナダに行きたい」って言うからね。w

私は、日本に行きたいよ!^^

Oh my goodness! Trump won! I-I can't believe it... I'm definitely dreaming... definitely...

Ah, it's not a dream! Now this country will go downhill! The world might end! Why!?

*sighs* Sorry for the overreaction. Lol.

Canada's immigration website crashed last night. Apparently because lots of Americans have been saying they want to go to Canada if Trump becomes president. Lol.

As for me, I want to go to Japan! ^^

  • tsuchen

    tsuchen

    2016/11/13 19:59:08

    How's everything going after the election?

    .....such a nonsense commercial has been aired in Japan this week
    http://www.softbank.jp/mobile/tvcm_media/cm/detail/?id=shirato_daiyoryo_30s&caption=1


  • サファイヤ

    サファイヤ

    2016/11/12 00:06:12

    ハローアナさん

    夢で無かったね・・・!
    民主社会です、他の議員さんや、国民たちが
    しっかり 見守り 舵取りしてくれるでしょう、
    信じましょうね。

  • 雅+*

    雅+*

    2016/11/11 21:09:20

    アナ日本にきちゃえ!!笑
    新しい髪型かわいいね(*´˘`*)

  • ふぁう

    ふぁう

    2016/11/11 01:48:14

    はよ日本に来いw その準備のために、日本語で行くぞ

    今回の選挙結果は、それだけ、アメリカ人で現状に不満を持ってる人が多かったってことだね

    アメリカは国としては稼いでるから、GDP(Gross Domestic Product)は世界でトップだ

    ただ、人口が多い国も少ない国もあるから、GDPだけを比べてもしょうがない、
    大事なのは1人あたりのGDP(GDP per capita)

    これも、アメリカは世界でも上位にいる、国としての経済状態はけしてわるくない

    ただ、ピケティ(Thomas Piketty、どっかで名前は聞いたか、彼の本はアメリカでも売れた)、
    の論文にある通り、

    アメリカは、富がごく一部の所得上位の層に集中してる、大半の人は、国の経済力の割には
    豊かさをさほど実感できてないはず、その分、現状を変えたい不満もたまるね

    それが選挙結果に出た感じだね、クリントンだと、オバマからの継続路線だからね

    とは言え、日本でも、多くの人は、こんな結果は予想してなかったよw

    トランプになると、アメリカに守ってもらってる日本の防衛のバランスも変わってくるかも知れない

    それよりも興味深いのが、トランプは、製造業を国内に戻したがってる、中国からとかね

    そうなると、アメリカの真似して製造を中国とかにシフトしてきた日本もまた影響を受けるかもしれないw

    アメリカは、時代を作るものを生み出す企画力が抜群だから、物作りの部分で勝負するなんて価値観は
    さほど持ってないね、ファッションブランドのCOACHから電化製品のiphoneまで
    中国とかで製造するのを率先して進めてきた国

    日本はそうじゃない、物作りが得意な国、なのに周りの国に製造を移したおかげで、
    日本より物を安く作れる国が増えて、かつての稼ぐ勢いはなくなってる

    今の時代に必要なスマホを見ても、日本のメーカーは世界の市場では勝負になってない
    世界のシェアの上位は、韓国、アメリカ、中国のメーカーだ

    まいいや、これを読める範囲で頑張って読んで、返事を書いておいて

    トランプは、何をしでかすかわからないところはあるけど、人は変革を望む気持ちが強いから
    ここまで進歩してきた、彼もそれはわかってるはず、どう変えていけるかだね

  • tsuchen

    tsuchen

    2016/11/10 21:44:09

    You’re always welcome☆☆☆

    ...Unfortunately,The Prime Minister of Japan is unreliable though w;



    ...Ana, what do you think of this tune?

    https://www.youtube.com/watch?v=LEqA-v9_Rd0


    ...I've often listened to it recently.
    May be the present world situation makes me so.