僕ちゃん、あなたのしもべ

変変換漢

本体はネコ好き、小説(書くのも読むのも)好きのおばさんです。

言う必要もないと言っちまえばそれまでで

音楽

去年は数回しかダウンを着ることもないくらい
大阪は暖冬だった。

今年も一か月前にはまだ
半袖を着ていたはず。

今年は寒いんだろか。
っつたって、大阪の寒いのはたかが知れてるが、
今朝、こたつ布団を出したよ。

嬉しいな
これからここで冬ごもり

猫も一句(=^・^=)

  • 茜いろの僕

    茜いろの僕

    2016/11/14 10:59:38

    意外と北海道のひとは寒がりらしいですよね。
    薄着になる気温は低めのようにも思えますが。

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2016/11/13 17:50:17

    北海道は汗が出るほどに暖房を入れるからね。
    そのかわりに廊下は「冷蔵庫に入れるべきだけど凍ってもいいもの」を置く場所になるから、トイレに行くときはカーディガンでも着こまないと、トイレまでいきつけないww

  • 茜いろの僕

    茜いろの僕

    2016/11/13 12:39:14

    うちなんかは冬のエアコンは嫌いだし、ストーブはないし。
    床暖房とこたつ布団だけですから、
    寒がりの人にはつらいかもしれません。

    昨日も今日もあったかいです。

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2016/11/12 15:16:54

    大阪寒いですよ!
    雪の中を歩いて、大阪の親せきに着いて、ようやく体が温まったかと思ったら、おおおばが「部屋が暑いからストーブ消しますね」と言われて・・・・、いやはやあれは寒かった!!