ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ダリア【赤】のミラクル「メガツインダリア(赤)」

ニコットガーデン

メガダリア【赤】のミラクルで
「メガツインダリア(赤)」が合成できました。

・総出荷数140個
・合成使用数16個
・獲得コイン数3898コイン
・最大サイズ28.79cm
・特殊進化収穫数16
・特殊進化最大サイズ85.32cm
・花レベル
・免許皆伝

ダリア【赤】を156個植えて
そのうち16本がメガ化しました。

4メガ×4回 きせかえメガ合成をして
4回目でミラクルモードが発動して
メガツインダリア(赤)ができました。

ダリア【赤】
メガ率は 10.3%
ミラクル率は 1/4 

ダリア【黒蝶】は、これまでに9個植えましたが
まだメガ0です。

  • ナンシー

    ナンシー

    2016/11/13 18:32:49

    ミラクルおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    花が2つ咲くんですね~華やかで素敵です☆
    ダリア(黒帳)は私もメガ0です(>_<)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/11/13 10:48:56

    ケイト☆さん

    はい。そうなんです。
    メガダリアは、ミラクルしても白いリボンは付きませんが、ダリアの花が1輪から 2輪に増えます。
    他の色でも同様です。
    白いリボン付きは、場合によってはリボンが見えないことが多いので
    花数が増えた方がいいように思います。

    それなのに、ダリアのお部屋アイテムの鉢植えは
    普通合成では花が3輪あるのに、ミラクルすると白い一輪挿しになることから
    ダリアの花も1輪だけに減ってしまい、なんだか損をしたような気になります。
    ミラクルなんだから、もう少し豪華になってもいいのに~って。(´・~・`*)ゞ
    まぁ、茶色の素焼きの鉢が 白い鉢に代わるとか
    深緑色の竹桶が、黒い竹桶に代わるいう非常に微妙なミラクルもありますから
    致し方ないのでしょうかね~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/11/13 10:42:12

    mihokoさん

    (*´∀‘人*)アリガトウ❤ゴザイマス♪

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2016/11/13 10:41:42

    ✞Rose✞さん
    ありがとうございます。
    ダリアは赤が今のところ1番キレイだと思うので
    赤が最初にミラクルしてくれてとてもうれしいです。
    黄色も、欲しいところですが
    それよりも新色のピンクに期待したいです。
    折角のレアカラーでも 黒蝶はちょっと地味なので(*´ェ`*)ゞ

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2016/11/13 09:18:26

    おおーーダリアはミラクルするとリボンだけだと思っていました。
    花の数が増えるなんて知らなかった。
    素敵ですね。

  • mihoko

    mihoko

    2016/11/13 08:41:00

    おめでとうございます*^^*

  • ✞Rose✞

    ✞Rose✞

    2016/11/13 01:49:14

    ゆこたんさん、こんばんは^^

    ミラクルおめでとうございます\(^^)/

    凄いですね( *´艸`)