もえーん

ぎょぎょ

日記

まったく1ページも読まないまま、12月号の別マが発売になってしまった。夏くらいから読んでないのが多いからな、遡って全部よまないと気になって仕方ないです。


ていうか。

とりあえず、一週間の運動(筋トレ、水泳、ランニング)のルーチン予定を組んだのですが、運動しない日が日曜日しかないw 週末は週末で、楽器の練習だのヨットだの登山だの何だかんだと。。。 最低でも週に一度はスタジオを借りてで生ドラムを叩く業を課すことにしているのですが、合間を見つけて月に一度の劇場で映画を見るタスクもこなさねば。シン・ゴジラ見てから、また見ていない。ここにどうやって自転車を加えたら良いのだろうか。

ほんとうはボンヤリと本でも読んでいたいのですが。
なにはともあれ、別マを読まないと。


それはともかく、最近ハーブ類が室内でのさばっています。
クレソン、ローズマリー、その他いくつか。。。 起き場所がないので、ホームセンターで木材を買ってきてハーブ棚をつくりました。買ったら7,8千円くらいしそうなのが、2千円もかからずに出来あがりました♡ えへ

ベランダもなんか色々プランターがありますが(今頃ミニトマトがなっている)、室内もなんだか草が増えてきた。

  • もえーん

    もえーん

    2016/11/17 00:47:08

    >ドナさん
    別マは無論、別冊マーガレット。ほんとは花ゆめ派だったんですけどね。
    ていうか、あなたの年で、しゃれおつ、とか言うんかい。まあね、けっこう精神年齢は年食ってそうだからね、ドナさん(良い意味で言ってるつもり)。

    >ころんさん
    時々そう言われるのですが、なにを以て趣味と言うのか良く分からないので、自分が多趣味なのかどうだか判然としません。別マと言うか、漫画が好きなのです。学生時代は、15種類ほど買ってました。面白いか否かだけが判断基準なので、ジャンルとか意識しないです。

    >あびすさん
    うちはマンションなので、家庭菜園とも言えませんが。実家が農家から借りている菜園は、たまに行きますけどね。自給自足、いいですよね。もう色々捨てて、どこか田舎で500万円くらいなのに土地が死ぬほど広い家みたいなの買って、移住したいくらいです。食えればね、というのが課題ですw

  • あびす

    あびす

    2016/11/15 23:17:34

    家庭菜園憧れる・・・
    ひいては自給自足の生活がしてみたいお年頃

  • ころん

    ころん

    2016/11/15 01:44:43

    すっごいもえーんさんって多趣味なのですね。
    そして雑食ww
    別マには驚きました(*_*)

  • ドナ

    ドナ

    2016/11/13 23:49:53

    別マ、別冊マーガレット…?

    ハーブしゃれおつ…

  • もえーん

    もえーん

    2016/11/13 20:52:19

    それがいいです。過ぎたるは及ばざるがごとしw

  • ごま♪

    ごま♪

    2016/11/13 20:50:40

    僕は土日は運動してないですよ。
    土曜日の仕事が休みであれば泳ぎに行くのですが
    最近ハードなので土日はしないですね。