ひふみ

リラックスしたいとき聴く曲

音楽

以前はメヌエットのCDをよく聞いていたが、今は特にない。
無音の方が落ち着く。
音楽がない空間なんて考えられなかった頃があったのがウソのようだ。


この曲ならリラックスできるかな~^^?

アルハンブラの思い出 ギター名曲
https://youtu.be/4AbiP1o4QQY

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2016/11/15 05:56:14

    うろ覚えですが、作曲者のタレガ(タレルガ?)は、目が不自由で
    アルハンブラ宮殿を訪れたときの雰囲気を曲にしたと聴いています。
    演奏者は数多くいますが私はアンドレスセゴビアの曲が好きです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/11/15 01:43:04

    ❀Lily❀こんばんは☆
    本当にいい曲ですよね^^
    今は昔、パリ在住の日本女性とカフェでこれからスペインに向かうという話をした時に、おすすめされたのがアルハンブラ宮殿でした。
    事前調査をしていない所に一人で向かう勇気がなかったので行かなかったけれど素敵な宮殿ですよね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/11/15 01:32:28

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    どっちも好きな曲です^^

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2016/11/14 11:12:41

    アルハンブラの思い出 これいいですよね。
    アルハンブラ宮殿に行った後で、初めて聴いた時に
    この宮殿の悲しい歴史に思いを馳せました。

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2016/11/14 07:20:01

    パッヘルベルのカノンとかアルビノー二のアダージョなんか如何ですか?