ひふみ

憧れのスポーツ

スポーツ

憧れのスポーツなんてないけれど、通学していた頃は冬になると体育でスキーをするのが嫌だった。
何故って、重たいスキー靴とスキー板を学校に持っていかなくてはならなかったから。
授業でスケートをする学校がすごくうらやましかった。
スケート靴だけだから持っていくにしても軽いもんね。

今朝のラジオ情報だが、スキー場で観光客が手ぶらで来てもスキーが楽しめるようにレンタルのウエアやスキーなどを充実させたという話をしていた。
自分で一式そろえるとなると結構な金額になるし敷居が高いけれど、気楽に始められていいかもと思った。

だがしかし、私は小中高で滑っただけでもう充分だわw

サッカーJ2のコンサドーレがもしかすると、「来期はJ1昇格か!?」という状況になっている。
あと少しだから、ぜひ頑張ってほしい。

11/20は日ハムの優勝パレードがある。
寒そうだけど、ちょこ~っと見に行ってみようかな~(⌒▽⌒)♪

【追記】
優勝パレード概要
http://quatr0035.com/nitihamu2016yushou-parade

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/11/20 10:24:26

    みくさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございます、
    うんうん、スポーツは観戦が一番ですね^^

    10:20からアカプラで出陣式、10:30すすきの交差点にむけてパレードがスタートします。
    私も今から出陣しま~す(^^ゞ

  • みく

    みく

    2016/11/20 09:18:03

    こんにちはひふみさんは北海道の方ですか、体育でスキーなんて!
    とちょっとうらやましい気がしたけど、靴と板を毎回持参とは試練。
    でもそういう北国の地盤から葛西選手みたいな人が出現したのかな・・
    スポーツは観戦に限りますかね。
    日ハム優勝おめでとうございました!パレード今日ですね。