ひふみ

大大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2016-11-20の運勢)

おみくじ

大大吉だった。

日ハムの優勝パレードを見に街に出かけてきた。
パレードが始まる時間に家を出て、終点のすすきの交差点へGO!

すすきの駅から地上に出る1番と2番の出口が封鎖されていた。
ほかの出口から外に出ると、空には中継ヘリ(かな?)が3機騒がしい音を立てていて、電車も止まっていた。

交差点のど真ん中にある時計の下あたりで周りを観察。
札幌駅側に向かって左側のビルの2階のマクドナルドはガラス張りなので中にいる結構な人数のお客さんがカメラを用意しているのが見えた。
右手にある2つの細長いビルは2階から上の階まで窓が開いていて、こちらも人がいっぱいだった。
いい場所を見つけたわねと感心した。

人が増えてきたので少し前に移動。
次にいいポジションを確保していたのは私の右斜め前にいた男性に肩車してもらっていた小さな男の子で、「写真撮ってね~^^♪」とママと思しき女性がスマホを渡していた。
私の前にはピンク色のスーツケースを持っている人がいて、最初女性旅行者かと思ったが、また少し移動した時に顔を見るとおひげがあったw
左側にいた女性はファイターズ応援の手持ちの旗を2本持っていて、それは新しいものではなかったのでいつも応援に行っている長年のファンに違いない。

予定の時間になっても姿も見えなければ音も聞こえず、ファンサービスでゆっくり移動しているのかななどと思いつつ待っていると、少しだけファイターズの応援歌が聞こえてきた。

一番最初にやってきたのは中継車。
ちょっと背伸びをしたところ、少し先に先頭車の3人の選手が見えて、右手の方から黄色い声援が聞こえた。
「やっぱこうでなくちゃね~♪」と思ったのはほんのちょこっとの間。

選手の車がすすきの交差点に着く時には選手の姿が見えず…「あれっ?」
どうも車の中でしゃがんだかすわってしまったようだった…(´・ω・‘)
2台目車両の選手は、カーブを曲がるところで立ってくれた人もいて少しだけ見えた。

だが選手を乗せた車両が去って行った後、「一人も見えなかった」というがっかりした男性の声が後ろから聞こえた。
女性陣からも「今日は雨も降っていないし、気温も高いのにどうして…。」と当惑した声も聞こえた。
正面から見たかったの~と言ってわくわくしていた人や旗をもって待機していた人たちはものすごく気の毒だった。

ラストはわ~~~っと盛り上がるものだと思っていたけれど、ビルからの紙吹雪も声援もほとんどなし…。
私も「あれっ?」で( ゚д゚)ポカーン

出陣式を見に行った方が良かったかも…ぬかったわw

その後、映画館に直行するつもりだったのに、人波に飲まれて東に向かうはずが西へふら~~~北へ向かいふら~~~。
狸小路から東に向かおうと思ったのに道路が封鎖されていて、またまた北へ…で大通りまで歩いちゃったorz

三越前から東に進路を取った後、再び南へ。
映画が始まるまでかなり時間が開くのでランチと思ったが、どこも満員ですすきの経由でふりだしにもどるw

おうちでお昼ご飯を食べてから再度出かけるつもりだったが、どうしよっかニャw

【追記】

私から見て右手のビルにいた一般の人が撮影していた今日のパレードの様子。
マクドが写っている…やはり寸前まで立っていたのだな~(´・ω・`)
→https://youtu.be/xw4zEJTQ1Oo

アカプラの挨拶からパレードまで~
 北海道日本ハムファイターズ優勝パレード

→https://youtu.be/tan9EryNvsg

  • ワニガマ

    ワニガマ

    2016/11/22 03:23:19

    お答えします。
    阪神は 大阪の球団ではなく 兵庫県の球団なのです。
    甲子園球場があるのは 兵庫県西宮市です。
    ですから 県庁所在地である神戸で優勝パレードを行うのは当たり前の事なのです。
    ところが、岡田監督の時は大阪だけで優勝パレードをしました。あれはとても許せないことなのです。
    ま、はなせば長くなるので、このへんで。(^o^)

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/11/21 23:50:13

    ワニガマさん、こんばんは☆
    阪神の優勝パレードって、大阪ではなく神戸でやるんですか。
    実は野球には全然詳しくないのだ~w

  • ワニガマ

    ワニガマ

    2016/11/21 22:44:15

    神戸で阪神の優勝パレードを見たのが なぜか遠い昔のような気がします

  • ひふみ

    ひふみ

    2016/11/20 22:20:52

    け~んさん、こんばんは☆
    テレビ塔は大通り西1丁目なので上から見るにしても少し遠いのでよく見えないかも。
    パレードは駅前の通りを北3西3のアカプラから、まっすぐすすきのまでなので、西3丁目と西4丁目の間だったのよね^^

  • け~ん

    け~ん

    2016/11/20 21:55:14

    大通公園周辺は悲惨な事になってそうw
    テレビ塔からは見る事が出来ないんすか~?