金木犀

本を買う日

ショッピング

今日はいつも行く本屋がスタンプ二倍の日なのです。
集めてるシリーズの新刊とか、おそ松さんのコミックとかを手に取ったんだが。
おそ松さんの公式アンソロジーの中にくるねこさんの名前があるものを発見。
え?くるさん描いてんの?マジで!?色んな漫画や江戸ものの話好きなのは知ってるけど、おそ松さん描いたの?
買うっきゃないのですよ。
俺にとってはスペシャルコラボ。
その後も新しい本が出てないか見て回っていたところ、買っているシリーズの新刊のおじ紙で、そのシリーズで買っていない本があったことが判明。
注文することも考えたが、いったん頼まないことに。
家に帰ったらあったなんてことになったら大変だ。
結局なかったんだけどな。リサイクルショップにもないんだよなぁ。今度買うしかないか。

  • 金木犀

    金木犀

    2016/11/21 20:27:34

    にこるさん
    くるねこさんのイラストであって、漫画ではないようです。
    それでも嬉しいのです。
    今度ゆっくり読みます。

  • にこる

    にこる

    2016/11/21 16:02:30

    妹と本屋に行きますと「コレ、持ってたっけ?」と聞かれます。
    それはアンタの管理下じゃい。
    しかし貸し借りをしている仲、そして奴の持っているのは一味違うので、
    「どうだっけー」と考えます。
    先日は店員さんに中身を確認させていただきました。ありがとうございます。

    くるねこさんが『おそ松さん』アンソロ!!!流行語エントリーもされますね。