お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

ロケットを釣って、急に飛び立ちます

ニコット釣り

この巷のシルバーウィークにも、
普段通り、家で仕事をしながら過ごす予定でしたが、
一泊二日にて、いきなり、出かけることになってしまいました。

ウチの彼氏の親の家から、屋内に耐震器具を取り付けたいので、
家具を動かすのを手伝いにきて欲しいと連絡が入り、
急遽、明朝から、お出かけが決定です。
過日の地震にて、食器棚が倒れたことに要因しているらしいです。

まあ、伊豆までなので、ちょいと踊り子号にて、
行って帰ってまいります~。
お土産には、干物と、生わさびかな。

ちなみに、25日は朝から職場に行かなければならないので、
もしかしたら、その日もごあいさつに伺えないかも知れません。

いつものように伝言を残しておいていただけましたら、
のちほど伺えますので、ありがたいです。

あ~、ばたばたぢゃあ~。
昼間に、釣りに行っといて、正解? 不正解?
このときの模様は、次の機会にしたためます。
うさぎ菓子(つぶあん)は何処だあああー。

また、後日、お会いしましょう。

  • 夏子

    夏子

    2009/09/25 03:28:21

    ★ご伝言いただきました皆さま★
    どうも、毎度、楽しく温かい書き込みを、ありがとうございます(●^o^●)
    急に、ちょっと留守にしておりましたが、無事戻ってまいり、
    こうして、皆さまの書き込んでくださったものに接しますと、
    日常の感覚がよみがえってまいりますとともに、たいへん嬉しいです(^◇^)

    昨日、海岸線のドライブのあと、熱海まで送ってもらい、
    食事や買い物を楽しんだのちに、湘南新宿ライナーにて、帰宅しました。
    お土産は、「すごく美味しい」と地元のひとのオリガミつきの
    わさび漬けと、キンメ鯛、サンマ、ソーダ鰹をはじめとする干物、
    豚肉の源氏漬け(これは初めてだな)、鴨の燻製、ハム、等々です(*^^)v
    PHの高い露天の温泉にも浸かれて、肝心の地震対策のお手伝いのほうは
    さしたる労でもなく、ま、ま、あわただしく出かけたなかにも、
    少ーしリフレッシュできて、帰ってまいりました(^^ゞ

    晴天の光の中に、輝く青い海を見たほかにも、
    車窓の田んぼの畦には、赤いマンジュシャゲが燃えるように咲き、
    ススキの穂がたわわに揺れていて、ウロコ雲の空がひろがり、
    あー、もうすっかり秋なんだナア、と感じたことでありました(゜-゜)

    また、がんばって、仕事をしなければなりません。
    でも、週末には、懸念のうさぎ菓子(つぶあん)を釣りに行くのだ。
    皆にすっかり食べられてしまったみたいだけれど、残っているかな~(^_^;)



  • 重爺

    重爺

    2009/09/24 16:32:12

    みんなが欲しがっている?ロケットもう釣り上げたの!おめでとう☆
    流石、釣りの女王様ですね!

  • にこりん

    にこりん

    2009/09/23 15:20:26

    とつぜんの予定変更ってたいへんね
    いってらっしゃい

  • rei

    rei

    2009/09/23 10:58:07

    力仕事、お疲れ様です。
    お菓子は私のお腹の中です^^

  • あいうえお

    あいうえお

    2009/09/23 08:25:03

    ロケット初日ゲットおめでとうございます\(^▽^)/
    早めに釣れて、安心してお出かけできますね^^
    つぶあんも戻られてからゲットできますよう(´∀`)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/09/23 00:31:26

    最初 月ロケットゲットって何ゆうてるか 解らんかったけど レア魚?!の事なのねヾ(*゚v゚*)ノ

    お土産 おいらの分も!  塩辛は要らん わさび(ホシィ)Oo(。・ρ・) じゅるる

    うさぎ菓子 皆食っといたる 心配要らん!((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪

  • 海将補

    海将補

    2009/09/22 20:42:40

    何故に釣り堀でロケットが釣れるねん?! ^0^w

    踊り子号・・・かぁ。 懐かしいねぇ。かなり昔1度だけ往復乗っただけや。
    (格好の悪い方)
    でも、列車に乗って旅行気分て、良いやんかぁ。 ^0^w

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/09/22 20:16:10

    月ロケット、ゲットおめでとう♪(o´∀`b)b♪
    さすが、はやいですね^^
    私も昼間に釣りに行きました! 何番の部屋にいたのですか?
    うさぎ菓子とシャチホコは釣れたのですが・・・
    伊豆、海の幸がおいしそうです^^
    山梨は山しかないからねwww
    (*´ェ`*)ノ行ってらっさい

  • フーイ

    フーイ

    2009/09/22 19:24:45

    月ロケットゲットおめでとうございます^^
    初日から釣れて良かったですね^^
    帰ってきたら、うさぎ菓子釣りの期限が迫ってますね^^;
    でも、そんな事も仕事の事も忘れて
    のんびりして来て下さい*

  • Tokio

    Tokio

    2009/09/22 18:42:15

    おもちゃの月ロケットはGET!出来たんですね^^
    おめでとうございます^^
    近場とは言えちょっとした旅行気分ですね
    せっかくだから楽しんできてくださいね^^